2016/05/09 09:15

いよいよ、情報交換会まで残り6日となりました。

是非、引き続きこの活動のご支援をお願いします。

 

文章力がないので、中々、今回の活動の趣旨を伝えきれていません… (=_=)

 

今回このファンドに参加して、皆さんにご支援を頂きたかったのは

 

「一緒に活動する仲間になって欲しい」です。

 

「一緒に活動する仲間」というのも非常に幅の広い意味がありますが、今回のファンドで声を大にして叫びたいのは

 

「体験活動の教材となる、ご自身の仕事を提供をしてくださる仲間が欲しい~」です

 

私が行っている体験活動は、生徒に対する教育効果を考え、企業の業務を教育プログラムにしています。

 

企業の業務には沢山の能力が必要で、その仕事の一部を体験活動として使用すると、生徒自身が気がついていない、自分の能力を発見することができます。

 

例えば…

 

コールセンター体験を通して、人と話をしたり、わかりやすい説明をするように工夫することが楽しいと感じたり

 

部品の組み立て体験を通して、物を組み立てていくことを楽しいと感じたり

 

広報の仕事体験を通して、人に伝わるように文章やイラストを考えることを楽しいと感じたり

 

大人にとっては何ちゃない事でも、

 

生徒にしてみれば、自分発見の重要な機会になります。

 

この活動はとにかく沢山の大人たちが、日々行っている仕事がポイントなんです。

 

なので、「体験活動の教材となる、ご自身の仕事を提供をしてくださる仲間」が

 

沢山沢山欲しいです。

 

今でも、本当に沢山の方々にご支援を頂いていますが、それでも全然不足しています。

 

なので、同じような教育支援活動をしている方々と、お知り合いになれるよう情報交換会をしながら、よければこの活動の仲間になって欲しいと思います。

 

もっと、言えばこの仲間が企業様ならなお嬉しんです。

 

今、私のような取り組みは教育CSR活動と呼ばれ、企業にとって新しい社会貢献活動として注目を集めている活動です。

 

でも、中々馴染みがなく取り入れるのにちょっと躊躇している企業様は、是非50,000円~のリターンで試し的にご参加頂き、この活動の良さを知って頂きたいです。

 

5月15日の情報交換会には参加できないけど、教育CSR活動はやってみたいという企業様、是非ご支援をして頂ければ幸いです。

 

28年度もこの体験活動が始まりまして、7月~福岡県内の中学校から実施がスタートします。

その教材提供者となる方は、現在いません。

 

 

 

もし50,000円以上のリターンをご支援を頂いたかで、5月15日の情報交換会への参加が難しい方は、別途ご説明に伺います。

 

残り少ない活動期間ですが、どうか支援の程、よろしくお願い申し上げます。