2016/07/02 15:47

こんにちわ。サポーターの土屋です。

 

本日14時40分から第21回関東パラ陸上競技選手権大会 1日目 200mレース中継を行いました!

 

中継会場となった宮崎創業サポート室会議室には、クラウドファンディングでサポートしていただいた方など多くの方に来ていただきました。

ありがとうございます!

 

レース前は、現地から木下選手のアップの様子や準備風景などを実況中継してもらいました。また、レース開始直前までは、現地会場の他の選手や関係者へのインタビューなどもされて、会場の様子・雰囲気を感じることのできる中継でした。

 

 

現地には、今回のプロジェクトを東京から支援していただいた黒木さんも応援に駆けつけてくださいました。

 

 

 

 

そして200mレースがはじまる!

 

レース直前に、現地からの木下選手へのインタビューでは

 

「36.66秒が昨年の自己記録で、それを超えられることを目標に

 明日の一番の自分のメイン種目である100Mへの勢いをつけるものにしたい」

 

というコメントから、会場でも記録への期待が盛り上がります。

 

 

スタートしてから、会場での「ファイト!木下!」という掛け声と同じように、中継している宮崎でも、大きな声援と同時に「これはスゴイ!」という声が上がりました。

 

というのも、陸上競技場の臨場感を感じるんです!

 

  木下選手の気迫

  サポートしてきたトレーナーや関係者の思い

  会場のピリピリとした空気

 

中継映像からビシビシ感じました!

 

 

 

結果は!?

 

みなさんに支援していただいて、昨晩も夜12時から木下選手のボディメンテナンスなどサポートをして頂いてるトレーナーさんのストップウォッチによる速報値!

 

(画像が荒くてすみません。。)

 

記録が1秒以上縮まってます!!!!

 

中継会場でも、現地でも 大変な盛り上がり!!!

 

 

 

レースが終わり現地ともつないで、正式なタイム発表を待ちます。

 

 

しかし、タイムはいいところまでいったのですが、コース途中での総路外インフィールド侵入として失格となってしまいました。

 

悔しい!

 

しかし、しかし、しかし、まだ明日があります。

 

明日の100Mがメインの種目です!

 

試合後のチェックでは、飛行機での移動が原因の可能性がありますが、レーサーに不具合も発生しており、現在もメンテナンスを続けています。

 

 

これから、マシンも選手自身のボディも今一度しっかりチェックとメンテを行い明日の100Mレースに期待したいと思います!

 

さぁ、明日があるぞ!

 

 

ぜひ、この臨場感を味わいたい方は、明日下記で中継していますのでお越しください!

 

宮崎中継会場

 

会場:みやざき創業サポート室 会議室 宮崎市橘通東4丁目7番28号 TOKIWA30ビル2階
最寄りのバス停 宮崎交通 「カリーノ宮崎前」 降車徒歩1分
最寄りの駅 JR宮崎駅より徒歩10分

 

日時:7月3日(日) 13時30分オープン 
   レース予定 14時05分〜14時30分

   ※レース開始時間が前後する可能性があります。

費用:一般 200円(お茶、お菓子代)
   学生 無料

イベント詳細:https://www.facebook.com/events/289458514735396/?active_tab=highlights

 

 

会場には行けないけど、自宅から応援したい方向け

 

中継は、ツイキャスというサービスを使って行っています。

 

登録をすることで、ご覧いただけます。

下記でご確認ください。

http://twitcasting.tv/f:870415196435996

 

※閲覧には登録する必要があります。

 ご登録はご自身のご判断でご確認の上、ご利用ください。

 

 

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?