2016/08/31 15:39

皆様,一般社団法人 北九州青年会議所 郷土愛醸成委員会です。


いよいよ本日が,クラウドファンディングの募集締め切り最終日となりました。


最終日の本日は,漫画のもっとも重要なシナリオについてお話いたします。

 

今回の漫画本のシナリオは,市民の方から寄せられたエピソードをもとに作成されることはお伝えしたとおりです。

 

その市民の方から寄せられたエピソードの中から漫画に採用するエピソードを選出するのが採用作品選考委員会です。


採用作品選考委員会は,一般社団法人北九州青年会議所,北九州市広報室,北九州市漫画ミュージアム,北九州市教育委員会より構成されています。


各種団体の代表者が集まり,どれがシナリオのもととなるにふさわしいか検討していきます。

 

事前に執筆を担当する漫画家にもエピソードを確認してもらっており,その感想(どのようなエピソードが漫画化しやすいか等)も踏まえて,検討されることになります。

今回,第1回目の選考委員会が開催されました。



9月には第2回目の選考委員会が開催され,いよいよどのエピソードが漫画化するのにふさわしいか,決定することになります。


どのような漫画ができるのか,今後の進捗をこちらでお伝えできないのが残念ですが,楽しみがつきませんね。

子供達への北九州のメッセージ。最後までご協力のほど,お願いいたします。 

 

一般社団法人 北九州青年会議所 郷土愛醸成委員会

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?