2019/04/03 11:24

- 全ての皆様に感謝申し上げます-

2019年3月31日10:00-16:00 閉校。

6時間という時を最高の時間にするために。
そして、参加してくれた子どもたちと未来をともに見るために。

--------------------

前日の春驟雨に少し不安を感じておりましたが当日は天気にも恵まれ無事に3,000人以上のご来場者を迎え「みんなの楽校 with やまねきマルシェ」を開催することができました。

地域の方からは「私も通ってたんよ!」と笑顔で声をかけていただき、親子で参加されていた方とは「地域にこういうイベントがあるのは良いね!」とお話をさせていただいたりと本当に開催できて良かったと思う瞬間の連続でした。

実際に使っていた学校の机や椅子で
親子が一緒に授業を受ける。

こどもたちが笑顔でお仕事体験をし、
その様子を見守る親も笑顔になる。

地場産業を知ってふれて楽しめて、
八尾の美味しいものをたくさん食べられる。

ステージでは地元バンドの生演奏を楽しめて、
体育館ではこどもたちのダンスも楽しめる。

大阪各地から来てくださった体験型ブースで、楽しみながら学べる。

老若男女問わず本当に笑顔で会場が溢れており、まさに『みんなの楽校』でした。

私の文章では表現できないくらい素敵な時間を過ごしていただけたのではないかと同時に実行委員一同も同じ気持ちでいっぱいです。

・FAAVOクラウドファンディング支援者の皆様
・ご協賛いただいた企業・団体の皆様
ターナー色彩株式会社/激安ペイントツールドットコム/木村石鹸工業株式会社/有限会社ホールド/ 株式会社ジャスト ライフサポート事業部/株式会社庭樹園/株式会社ブイ・プロモーション
・ボランティアの皆様
・出店いただいた皆様
・ご協力いただいた全ての皆様
・ご参加いただいた皆様
・高安中学校区まちづくり協議会「山ねきマルシェ」
・八尾市
・八尾市教育委員会
(順不同)

これもひとえに皆様のご協力の賜物とお力添え、ご支援あってのことと、改めまして感謝申し上げます。

当日、取材いただいたJCOMさんの放送日になります。
放送予定日
4月4日(木)18:00~18:17
デイリーニュースかわち (JCOMチャンネル 11ch)
https://c.myjcom.jp/jch/p/dailynews-kawachi/

同番組アプリ
https://www2.myjcom.jp/special/dolocal/index.shtml?cid=my_dolocal-004

是非、当日来場できなかった皆様にも見ていただき高安にきていただければ幸いです。

本当にありがとうございました!!

楽力向上委員会一同