2017/12/19 14:57

サポーター特価有り

毎年進化する、みかん山のギフトセット!
今年は、サポーターのシェフとコラボした「みかんの皮入り鹿肉ソーセージ」との、セットです!!

味のギュっと濃いしあわせみかんを、皮ごと搾った100%ストレートジュースは、
香り高く、いのちがギュっと詰まった味。

お土産に大人気のドライみかんは、
クリームチーズをのせて食べたら、最高に美味

そして、自然栽培のみかんの皮を使った、日本初のコラボ商品、「鹿肉のみかんソーセージ」!
口の中にひろがるジューシーな味わいは、たまりません^ ^

語りつくせないほど、魅了が詰まった、
「冬のギフトセット」!
大切な方に、きっと喜んでいただける自信作です。

ネットショップ、ただ今準備中なんですが、
Faxやメール注文も受け付け出来ます!

お申し込み用紙にある必要事項を入力して、
下記までお送りくださいませ

info@mikanyama.org
しあわせみかん山事務局

サポーターさんは、サポーター割引が適用されます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NPO法人しあわせみかん山

高知県にある担い手の居なくなった老齢のみかん山を引き継ぎ、「自然栽培」でみかん山の再生に取り組んで5年目になります。
この取り組みを消費者の方に「サポーター」として応援していただく、消費者参画型の「手つなぎ流通」を同時にスタート。
現在、全国400人16社のサポーターさんが、
みかん山の取組を応援してくださっています

自然栽培とは?
植物とその植物が育つ土壌(場環境)の力を引き出して育てる「自然栽培」。
長年化学肥料と農薬を使い続けたみかん山の土壌は、排水機能が停滞し、表土が流されやすい状態にあるため、みかんの木が育ちやすい環境に再生させるためにはどうしたら良いか?を、学びながら実践しています。

「サポーター」とは?
夢(理念)に参画するパートナーです。
体験型のイベントや定期的でリアルな栽培報告を通じて「自然栽培」を体感していただきながら、いっしょに「持続可能であんしんな食べモノ」を育てていくことを目指しています。

手つなぎ流通とは?
「生産者と消費者がいっしょに、持続可能な農業と、いのちを育む食を育てる。」という理念の下、店頭で並んでいる「食べモノ」を買うだけでは見えてこない、地域における現代農業の問題やリアルに向き合い、相互理解を深めながら、かかわる1人ひとりが「農と食」に対する価値観を構築していくことを目指す、消費者参画型の「楽しい、オイシイ、ツナガル」流通です。

サポーター大募集中!!
夢を育てるパートナーとして、一緒にみかん山を育てませんか?
「楽しい、オイシイ、ツナガル。」
あなたの参画を心からお待ちしています!
応援、よろしくお願いします

みかん山サポーターはこちら!
http://mikanyama.org/supporter/

10年ビジョン基金への寄付・協賛はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

経営理念


世界中のみんなで、
1000年つながる「農業と食」を育てる。

目標
「自然栽培×手つなぎ流通」の実践と、その普及。

想い
「持続可能な農業」
と「いのちを育くむ食」を通じて、

人と自然が思い合う
「しあわせ(思合わせ)」な社会を、

生産者と消費者と地域がいっしょに育てる。
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物
自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。