2019/12/24 17:51

 

その後のレポートが怠っておりました!ご報告が遅くなりましたが、順番にご報告していきたいと思います。

9月18日に最後の返礼品発送である「「ショップマドレ」の近江八幡&琵琶湖スペシャルセット」を発送いたしました。50000円のコースでしたが2名の方にご支援いただいておりました。今日はそのスペシャルセットをショップマドレさんにご協力いただき、梱包している様子をレポートします。

お店に伺うと、このプロジェクトのリターンのためにスペシャルなお菓子とスペシャルなグッズを用意してくれていたショップマドレさん。担当の村西さんと一緒に、早速梱包作業を開始しました。

梱包の様子。心を込めて。

実はこのセット、緩衝材に使われているのは、ショップマドレさんの店舗近くにある安土建築工房さんのカンナ屑なんです。こだわりぬいて選ばれる家の柱や梁に使われる木材をカンナで削ったものなので、食品と一緒に梱包しても安心ですし、なによりも柔らかく、優しいです。

カンナ屑にスタンプされた安土建築工房さんの名前

緩衝材に使われている安土建築工房さんのカンナ屑のアップ

今回のセットはショップマドレさんの焼き菓子だけでなく、お店でも取り扱っている商品やグッズを厳選して入れさせていただきました。どれも近隣で安心安全な素材を使い、丁寧に作られているものです。

今回、スペシャルセットに入れさせていただいたのは以下の商品です。

-------------------------------------------------

ショップマドレ(近江八幡市)

・さけかすてぃっく

・畑のサブレ(小林ファーム)

・ぽりぽりこめこさん

・コスクラン

・ごマカロン

茶楽園(甲賀市)

・朝宮茶の和紅茶

愛のまちエコ倶楽部(東近江市)

・天然菜種油「菜ばかり」(150ml)

・オリジナルカレールー「菜ばカリー」

百菜劇場(近江八幡市)

・おかず味噌(弥平とうがらし)

mazar be Bracha (Wada Maki)(高島市)

・お米一膳手拭い

 -------------------------------------------------

どれもショップマドレで販売しているものばかりです。

最後に丁寧に包装、ショップマドレ特製の葉っぱとリボンが描かれた熨斗をつけてもらいました。受け取ってくださった方が笑顔になりますように。

今回のプロジェクトでいただいたご支援の返礼はこのギフトで最後となりました!本当にありがとうございます!

 

ショップマドレでは、このようにショップマドレで販売しているお菓子や商品を詰め合わせたギフトを作ってくれます。滋賀にお住まいの方にはとってもおすすめな滋賀ギフトです。みなさんも機会がありましたらぜひ、ショップマドレにご依頼ください。

〒521-1341 滋賀県近江八幡市安土町上豊浦1397-11(株)東洋商会内

OPEN: 月曜~土曜(日、祝、不定休)11:00~17:00(12:00~13:30 CLOSE)

TEL:0748-46-2158

WEB Facebook

(はら)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?