2019/05/10 22:55

こんにちは。津田大毅です。

 

日頃より、ご支援頂き誠にありがとうございます。

クラウドファンディング終了後も、応援のお言葉を引き続き頂戴しておりとても励みにさせて頂いております。

 

 

 大変長らくお待たせいたしました。

津田恒美記念館の開館日が決定いたしましたのでご報告いたします。

 

【津田恒美記念館の開館日

5月30日(木)正午より

オープニングセレモニーを開催させて頂きます。

セレモニーは一般のファンの方々もご参加して頂けますので、

是非お越しください

当初はプレオープン期間を設ける予定ではございましたが

セレモニー終了後グランドオープンいたします

 

開館時間に関して

年中無休ですが月曜日は津田大毅お休みを頂いております。

カープホームゲームの日  10時から試合終了後1時間

ホームゲームが無い平日  10時から17時

ホームゲームが無い土日祝 10時から20時

 

記念館入館料に関して

大人一般  500円  大人団体 400円

学生    400円  学生団体 300円

小中学生  300円

・小学生以下の方は無料

 

※セレモニー招待券をお持ちの方は来館時にご提示をお願い致します。

 紛失又は当日に招待券をお忘れになられた際はスタッフにお申し付けください。

※プレオープン招待券をお持ちの方は別途ご優待を致しますので招待券のご提示をお願い致します。

 紛失又は当日に招待券をお忘れの方はスタッフにお申し付けください。

※記念館の営業時間・料金は変更となる可能性もございますのでご了承ください。

 

当日の詳細な時間などは決まり次第こちらのレポートでご報告させていただきます。

 

 

記念館の場所・内装に関して

 

住所

広島県広島市南区荒神町1-8 赤ヘルツインⅡ-2F

 

外観写真

 カープロード沿いのこちらのビル内にオープンいたします。

 

館内へのご案内

 

1.

カープロード沿い。

旧・鯉勝屋さんの店舗入口の右側に入口がございます。 

ボールのマークが目印です。

 

2.

階段を上っていただきます。

現在は紙を貼っておりますが、父のパネルがこちらに飾ってありあります。

 

3.

先程の階段を上っていただき左側に通路がございますので道なりにお進みください。

 

4.

通路をまっすぐ進んでいただくと赤い扉がございます。

こちらが記念館とカフェの共同入口となります。

 

店舗名

Carp Load Cafe Stadium(カープロードカフェスタジアム)

 

営業形態

カフェ・スポーツバー

 

管理会社

スポーツファンベース株式会社

 

営業時間

モーニング 7:00~9:30

ランチ   11:30~14:30

ディナー  18:00~22:00

※営業時間は変更になる可能性がございます。

 

今月の9日にオープンしましたが、現在はプレオープンという形になっておりメニューも軽い軽食とドリンクのみとなっております。

カープのホームゲームの日はドリンクのみの提供。

飲食物の持ち込みOKです。

今後は本格的な食事とデザートも増やしていく予定ですので今しばらくお待ちください。

 

私はこちらのカフェでドリンクやお食事の提供も致しますので直接のお問い合わせにもご対応させていただきます。

 

5.

店舗内に入っていただき右手に進んでいただきます。

 

6.

バーカウンターの前を通っていただくと記念館スペースの入り口となっておりますので、オープンいたしましたらこの順路でご来館頂く形となります。

 

今現在も改装途中ですので、ここに看板等も設置する予定です。

ショーケースなどが設置されましたら順次レポートにて報告いたします。

 

7.

荒神陸橋側にも入口がございます。

実はこちらのビルは3F~6Fまでがホテルとなっております。

宿泊客の方もご利用されますが、来館の際にはこちらから入って頂いても問題ございません。

 

8.

入口を入っていただき奥の方へと進んで頂きます。

 

9.

エレベーターがございますのでカープロード沿いの階段が厳しいという方はこちらからお入り頂き2Fへとお進みください。

 

10.

2Fで降りていただき左側に進むと先程の記念館・カフェの共同入口となります。

 

 

 

以上が現段階の状況報告となります。

 

記念館の設立を思い立って3年余り。

当時は山口県にある父の実家を記念館にするという所からスタートいたしました。

色々な方にご相談・カープファンの方の声を聴く中で広島県に設立することを決意しカープロード沿いに記念館を作りたいと思ったところからここにたどり着きました。

 

しかしながら、私一人の力では到底たどり着けなかったと思います。

球団・広島東洋カープのご許可。

カープOBの皆様。

広島県民の皆様のご協力。

地元企業各社様。

父の地元・山口県和田地区の皆様。

FAAVOスタッフの皆様。

 

そして何よりも、このクラウドファンディングで募金をして頂いた皆様のお力添えがあったからこそこの企画を実現する事が出来ました。

本当に、本当にありがとうございます。

 

 

当初の予定である

7月20日(津田恒美命日)

8月1日(津田恒美誕生日)

より早めの開館となりますが、

 

 

2019年5月30日(木)

津田恒美記念館がオープンいたします。

 

 

皆様の御来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

こちらのレポートは今後も更新してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

津田大毅

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?