2016/12/29 16:19

お待たせいたしました!
先日12/23に開催されたイベントのレポートを数回にわけてお送りしたいと思います
イベントに来られなかった方にも、少しでも会場の雰囲気が伝わると嬉しいです

 

【翁長響子さんが初めて沖縄で魅せるヘアショー】
誰も思いつかないような、独創的な世界観で
一気に会場のムードはヒートアップ!!

 

「ACTIVATE~起動する~」というコンセプトの
このヘアショーは、言葉では言い表せないほどの
興奮を生みだしてくれました。

 

 

「私が起動することで、世界が起動されるといいなぁ」
そんな響子さんの熱い想いのこもったコンセプトです。

 

響子さんの世界観でセットアップされたオープニングムービーとモデルさん、そしてスタンディングオベーションで盛り上げてくれるお客様まで、全てが折り重なってこのヘアショーを創り出していました。

 

もう!ワクワクしないわけがない!!

 

 

この世界観はきっと、響子さんがロンドンで培った経験と
ウチナーンチュとして生まれ育った感性の融合で生み出されているんだろうなぁと感じました。

 

 

私が11月下旬にこのイベントの出演をオファーした時、
響子さんは「前から沖縄でヘアショーをやりたいと思いつつ、機会がなかった。ぜひ挑戦したい!!」
とすぐに決意してくれました。

 

以前から
「響子さんは沖縄一の腕の持ち主!
もっともっとみんなにそのことを知ってほしい!」
そう思っていた私にとって、
このイベントで響子さんのことを
皆様に紹介出来ることが何よりの喜びでした

 

そして、このヘアショーの独特な世界観を創り出すのに欠かせないのが、ヘアを引き立てるメイクアップです。

 

今回メイクを担当してくれた譜久原あゆみさん。
素晴らしいインスピレーションと
持ち前のサポート力で
この響子さんの世界観を一緒に創ってくださいました!

 

ヘアショーのメイクは、通常のメイクとは違い
その時々のインスピレーションが左右する、
技術だけではなく感性がモノを言う難易度の高いものだと思います。

 

しかし、あゆみさんも私のオファーをすぐに快諾してくださり
「出来るか出来ないかより、やるかやらないか」
と、果敢に挑戦してくれました。

 

今回、そんなあゆみさんと一緒に挑戦できたことが、
本当に嬉しくて心強かったです。

 

 

ショーをご覧になったお客様からは
「あんな世界見たことない!すごかった!」
「発想力がやっぱりアーティストだね」
と大絶賛の嵐!!

 

ちなみに、皆様が気になったであろうこのツッパリ頭は
響子さんが当初、地層をイメージして
作り始めたものだそうです。

 

地層をヘアスタイルで表現しようなんて!!
すごい感性だと思いませんか

 

 

それからもう一つ、気になったであろう。
頭から顔まで垂れ下がる黒いレースのようなもの。

 


これは髪の毛を輪っか状にしてスプレーで固めたものを
いっぱいいっぱい作って、糸で縫い合わせてあります。

 

本当に響子さんの想像力は無限大!!
頭の中を見てみたい^^

 

またいつか、響子さんのヘアショーが観たいなぁ〜。
と早くも思ったりするのでした

 

響子さん、あゆみさん、そしてショーを華やかに盛り上げてくださったモデルの皆様、あとクールなオープニングムービーを創ってくれたヨギさん。
心からお礼申し上げます!!