2020/01/22 00:54

終了まで、あと少し!

 

みなさま、今日まで まるとしかくの近藤家にお付き合い頂きまして、ほんとうにありがとうございます

 

もっともっとお伝えしたいことはたくさんあったのです。でも、なかなか更新できませんでした。なにもかもが初めての体験で、なにもかもが予想外で、てんてこ舞いで。

 

自分たちで改修工事をしながら、カフェ営業のための食材や備品を発注しつつ、二歳の娘と過ごすことが、こんなにも体力のいることだとは!笑

 

正直、考えが甘かったですー。こんなにも人に頼ることになるとは、思ってもいませんでした。毎日、「次いつ手伝いに来てくれる?」と、言うことになるなんて。

 

実は、母・モモコも父・洋平も、人にお願いをするのが大の苦手。でも、そうしなければ、プレオープンに間に合わないという現実があり、またオープン日を決めなければ、オープンできないという現実もあり。笑

 

でも、そんなことをしていると、毎日顔を合わしてたわいもないことを話しながら作業して、ご飯を一緒に食べている、この時間がとても心地よいことに気づきました。ああ、わたしはこんなコミュニティづくりがしたいんだなぁ、と。

 

特に理由はないけど、なんとなく行ってしまう場所、そしてそこでは誰かに必ず会えて、ひとりじゃないと実感できる。

 

まるとしかく がそんな場所に育っていったらいいなぁと思います。そのために、誰でも居心地が良い空間を目指して、模索しながら作っています。

 

あと少しとなりましたが、応援していただけるととてもうれしいです。どうか、よろしくお願いいたします。

 

 

近藤洋平、モモコ、空