2017/04/27 11:13
 

 

今年度より、J.FCの新監督に与那城ジョージ氏が就任しました。

私たちが本気でJリーグを目指すにおいて、とても頼もしい存在です。

 

与那城ジョージ監督の主な成績

1972年 読売サッカークラブ(現・東京ヴェルディ)でプレー、同クラブの1部昇格とその後のタイトル獲得の立役者として貢献し「ミスター読売」と呼ばれる

1986年 日本代表入り

1986年 読売クラブの監督に就任

1986年から読売クラブの監督に就任した。監督就任1年目で日本リーグ、天皇杯の二冠を成し遂げる

2004年 FC琉球の監督に就任。同年にサッカーリーグ昇格、翌年JFL昇格

2007年 ニューウェーブ北九州(現・ギラヴァンツ北九州)の監督に就任。同年にJFL昇格、翌々年にJリーグ昇格

 

与那城監督の小ネタ!

・ラモス瑠偉を日本に連れてきたのは与那城監督です!!

・テレビ東京「FOOT×BRAIN」にて、「重鎮記者が挙げる、日本サッカー界に影響を与えた3人の偉人」の一人として紹介されました!

・当時は空いているスペースに走ってパスを貰うのが普通だったところを、センターフォワードで後ろにバックがついているときに“パスをよこせ”と言い中央突破ばかりしていた。今のサッカースタイルの先駆け。

 

 

どうですか?こんな与那城監督のもと、盤石の体制でJリーグ昇格に挑みます!!

返礼品には与那城監督との食事や写真撮影などもあるのでチェックしてください!

 

スポーツ王国宮崎を作る。キャンプ誘致の一過性ではなく、年間を通して「我が街のプロスポーツ」として宮崎を盛り上げたい。

 

残り36時間。あと10%。皆様の温かいご支援を無駄にしたくない。

どうか引き続きの応援、よろしくお願いいたします!

 

https://faavo.jp/miyazaki/project/1783/support#pj-single-nav

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?