2017/04/01 16:16
クラウドファンディングでご支援をいただいた皆さま
 
 
公益財団法人中津万象園保勝会の真鍋有紀子です。
このたびは、わたしたちの活動を応援してくださり、本当にありがとうございました! 皆さまからいただいた多くの嬉しい言葉は、大きな励みとなりましたし、期間中、毎週日曜日に公開しておりましたお茶席で、中津万象園を愛して下さるかたから直接お話を伺えたことは、またとない幸せなひとときだったナと感じています。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
さて、これから順次お礼の品をお届け致します。
準備の都合上、少々お時間をいただきますが、できるだけ早くお届けできるようがんばりますので、どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。
 
余談ですが、この【中津万象園】という場所は、明治以降、民間の所有者を転々としています。 それは一見、悲しいお庭の物語と思えるかもしれませんし、わたしも、これまではどちからといえば否定的に捉えていました。
でも今は、「実は逆に、とても幸運なお庭だったのではないか」と感じています。 ここは、“何度も所有者を転々としたのに、 必ず誰かが救った”お庭だったのだということに気づいたからです。
中津万象園が、文化財指定を受けたのは昭和半ば。
指定を受ける前でも、ここを誰も開発しよう、壊そうとはしなかった…。
つまりそれは、どれほどここが愛されてきたか、ということの証ではないか、と思えるようになりました。
そう信じられるのも、応援して下さった皆さまの存在があったからこそです
未来に何を残すのかは、今を生きる私たちに委ねられています。
その選択が、とても誇りに満ちた、楽しい選択となることを信じて、どうぞこれからも、私たちと一緒に、中津万象園を愛し、応援していただければ幸いです!
まずはお礼まで 春爛漫の季節、なにとぞお身体ご自愛くださいませ。
 
公益財団法人 中津万象園保勝会
TEL0877-23-6326 FAX0877-23-6379
真鍋有紀子