2017/10/21 17:58

10月22日(日曜日)7:30 open

 

皆様からご支援頂き、約6ヶ月間企画に向き合い考えながらしっかりと継続的に出来る「寄り場」として、作り込んでまいりました。

 

クラウドファンディングはじめた当初は食育カフェという目標を掲げ進めていましたが、クラウドファンディングチャレンジ中に、この小さな地域で継続していけるコミュニティを作るためにはどのような企画がいいのだろうか、食育カフェではという形では持続は現実的に難しいのではないのだろうかと自問自答を繰り返しました。

 

そして、ご支援してくださっている方々の支援が最大限に有効に活用されるにはどうしたらいいのかを地域の方やプロジェクトメンバーなどと考え、より本質的なところの地域の方々や町外から来られた方々が集まれて、人や情報が交わる事で新しい地域の価値が生まれたり、地域の問題を解決するキッカケが作れたりする事がいいのではないかと寄り場を作る事を進めてきました。

 

その結果カフェのような人が集まりやすい空間を作れたら地域にとってとても重要な役割を果たす可能性が高いのではないだろうかと考えました。そして、今後も走りながら時代に沿って形を変えていくことももちろんあるかもしれませんが、本質的なところはぶれずにしっかりと、100年後に農家さんや、綾町の魅力を伝えられるように動いていきます。

 

皆様のご支援のおかげで、今後地域の1つのコミュニティとして課題が集まり解決のキッカケを作るような自由な空間として立ち上げる事が出来ましたことに心より感謝申し上げます。

 

当初からご説明させていただいてる通り土曜日、日曜日のみでの営業になりますが、様々な情報が交わり新たな価値を生み出せるように、今後も取り組んでいきたいと思いますので、今までと変わりなくご指導やご鞭撻のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また、皆様がこの場所へお越し頂きお会い出来る日を心待ちにしております。本当にありがとうございました!そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。