2017/08/23 07:29

 

早いものでプロジェクト期間も残すところ一週間ほどになりました。

あと少し、この少しが大きいですが、頑張って達成まであきらめずに頑張っていこうと思います。

 

今日は、金山要害山を応援していただいているイラストレーターの岡田真由子さんから

嬉しいメッセージをいただきましたので、ご紹介したいと思います。

 

<岡田さんからの応援メッセージ>

 

「自分の生まれた地域に誇りをもってほしい!」

「大人になっても、ずっと心にとめておいてほしい!」

そんな願いから、金山要害山の案内看板のお手伝いをさせていただいています。

看板を彩る武者たちの顔の表情、じ~っくり見てください。

みんな違って、みんなイイ!!

大人の私たちが頑張れば、きっと繋がっていくはず。

金山要害山保存会の皆さん、応援していますよ~!

 

岡田真由子

 

私たち保存会と岡田さんの出会いは、平成28年12月のことです。金山要害山の山頂に、城跡を説明する案内看板を建てようと計画した際に、戦国時代をイメージしたイラストを載せたら登山者の方により興味を持ってもらえるのではないかという話が盛り上がり、当時「松江武者行列」のイメージキャラクターを手掛けられていた岡田真由子さんを、松江観光協会の北垣事務局長にご紹介しただいたことがきっかけでした。実際に岡田さんとお会いすると「地元の子どもたちと一緒にイラストが描けるならお手伝いしましょう!」と言ってくださって、とんとんと話がまとまり、平成29年2月には山頂の9か所に子どもたちの描いた、ずっとずっと記念になる看板を立てることが出来ました! 今回のプロジェクトでも岡田さんにイラスト作成のお手伝いをお願いしたいと思っています!