2017/09/16 09:44

 

東峰村サポーターズ代表の林です。

 

 先日、9月14日に東峰村役場を訪問し、澁谷村長に皆様からいただきました義援金を贈呈してまいりました。

 

 目録は以下の通りです。 

 澁谷村長からは、日本全国から602名もの方々が、東峰村を思ってご寄付を頂いた事への感謝と、感動のお言葉をいただきました。澁谷村長からのお礼の言葉につきましては、別途、メールにて皆様にお送りさせていただきます。

 

 東峰村からの受領証は、以下の通りとなっております。

 

 皆様からいただきました義援金につきましては、東峰村義援金配分割合決定委員会での審査の上、被災状況に応じて、被災した東峰村民の方々に送られる事になります。

 

 

 澁谷村長からは、東峰村の今回の豪雨の被災状況と、今後の復興についての計画をご説明いただきました。

 澁谷村長は、村長就任以前は、私と同じ建設・土木関係の仕事に携わっておられ、その経験を活かした、災害復興工事のビジョンをお聞かせいただきました。

 今回の豪雨では、5年前の平成24年豪雨の際に壊れ、修復した護岸がまた壊れたと言う事象が多発しており、もはや従来の基準での復興工事では村民の方を護れない事、今回のような豪雨が再び起こる事を想定した対策が必要である事を力説されておられました。

 

 以上、贈呈式の模様をご報告させていただきます。

 

 ご寄付をいただきました皆様、本当にありがとうございます!