2018/05/24 18:51

 

こんにちは!長崎市立図書館10周年記念応援プロジェクト事務局です。

 

ご支援いただいた方へのお礼の品のひとつである“長崎のおいしいもの詰め合わせセット”。長崎県内にある7つもの会社にご協力いただきました。

今回は、ふりかけなどの詰め合わせをご提供いただいた中嶋屋本店様をご紹介します!

 

中嶋屋本店 

昭和23年創業の中嶋屋本店。今年で創業70周年を迎えられました。

創業以来「食は生命(いのち)、食は文化、食は未来」をテーマに、厳選された素材にこだわったかつお節や煮干し、干物・乾物など、漁業の街・長崎らしい水産物を販売されています。

 そのほか店内には五島手延べうどんや島原そうめん、かんころ餅など、選りすぐりの長崎の特産品も多く取り扱っていらっしゃいます。

 店内の様子  目移りしてしまう商品がたくさん並んでいます

日常的に使うのもよし。プレゼントとして送るのもよし。万能な品ばかりです。

長崎市の中心部にお店がありますので、長崎に遊びにこられた際にはぜひお店で直接商品を手に取られてみてください。

 

   中嶋恒治社長 大変お世話になりました!

長崎の歴史への造詣が深く、お店がある築町周辺のとても興味深いお話を教えてくださいました。

 中嶋屋本店様、ありがとうございました!

 

企業情報

株式会社 中嶋屋本店 (企業名をクリックするとホームページに移動します)

長崎県長崎市築町4-2

TEL 0120-21-6310

FAX 0120-88-7758

オンラインショップもあります!