2018/04/29 08:49

CF、最終日になりました。

あらためまして、ご支援くださった皆さまに厚く御礼申し上げます。

 

CFを通して見えたもの、それは決して少なくありませんでした。

正直、CFを始めた頃は、かなり精神的にも追いつめられていました。

よく「ダメもと」とは言いますが、もし今CFで今の数字を頂けてなかったと

したら、とても現在のようにFBでひん太のアップ顔や寝顔などを頻繁にUP

する気持ちにはなれなかったでしょう。

ですから、今回約90名のご支援くださった方々は「ひん太の恩人」であり、

「本当の馬友だち」なのです。

逆の視点から言いますと、今回のCFチャレンジを通して、「思いこみやイメージ」

ではない、人柄が見えた気がします。

その点、SNSは気軽なアイテムですが、人柄が如実に反映される怖いものだとわかりました。

例えば、私はLINEもやっていますが、先日学生時代のLINEグループであるメンバーの

お父さんが亡くなったという書き込みがありました。当然既読数でメンバーのほぼ全てが

その投稿を読んでいることはわかるのですが、その訃報に対し、たった一言のお悔やみの

言葉を打つ、そんな短時間のささいなことができない「友だち」が何人もいます。

繰り返しになりますが、SNS上で表されるコメントやメッセージ、反応の仕方やタイミングは

当人が思っている以上にその人の「人柄」がまるわかりですね。

私自身もそのことを、あらためて肝に銘じました。

話は少しそれましたが。全国のひん太友だちとご縁を頂けたことをあらためてうれしく思います。

本当にご支援、ありがとうございました。

今後は、FBのひん太のページでたまに顔を見てやっていただければ幸いです・・・・・

 

荷運び馬復活を目指す長崎市唯一の対州馬、ひん太FBページ