2018/10/29 12:16

大田公演無事に終了いたしました。

 

皆様のご支援のお陰で、大田公演を無事に終了することが出来ました。

ありがとうございました。

多くの観客の皆様から「感動した」とのお声を頂戴いたしました。

ロビーでの資料展示もより種生先生を知っていただき、身近に感じていただけたことと思います。

また、講師の稲田奈緒美先生のお話は、バレエに馴染みの薄い観客の皆さんに、バレエの魅力、またはなぜ種生先生がバレエをこれだけ愛したのか、などなど興味深い話が盛りだくさんでした。

 今回出演しているダンサーたちの半数は島根で生まれ育った中高生ですが、残りの半数は、海外でのバレエ研修を経験しながらも、現在は地元で一般的な仕事に就き、バレエに向き合っている者、または都会で育ちバレエの訓練を受けていて現在はIターンして島根に居住し、このプロジェクトに参加している者もいます。

そんな島根とバレエを愛する彼女たちが、普段は違うバレエスタジオに所属していながらこうしてひとつの舞台のために集い、互いを尊重し合い、高めあいながらこのステージに立ちました。傍で見ている私も彼女たちの姿に心打たれました。皆様から頂いたご支援はお金だけでなく、そんな彼女たちの心の支えになりました。

 皆様のご支援があったお陰で、当初諦めていた『白鳥の湖』の背景も飾ることが出来ました。

 本当にありがとうございました。

3月の松江公演に向けてまた、今日から一歩ずつ積み上げていきます。

 

若佐久美子