2019/01/21 23:07

 

皆様、こんばんは。

 

昨日は、

【キャラバンマルシェfrom八重瀬 応援イベント】へご来場頂きまして、本当にありがとうございました(*´︶`*)

 

沖縄ガールズビレッジの岩渕さんがステキな企画をして頂き、会場を貸して頂き、

とっても楽しいイベントになりました

 

先着5名様へ、ハーバリウムボールペンのワークショップ無料!をプレゼントさせて頂いたのですが、

有料で更に作って頂いたり、アクセサリーをご購入頂いたりと、逆にプレゼントを頂き、嬉しかったです(*´∇`*)︎

 

イベント前には、ハーバリウムボールペンのオーダーを頂いたりと感謝が沢山な数日を過ごしております。

 

イベントのお写真は、

データが届き次第、イベントの様子を書きたいと思います。

 

 

 

今回、イベントでは

委託販売ご希望の作家様募集もアピールさせて頂きました

 

イベントでは、3名の作家様にご興味頂けました(о´∀`о)どの方々も作品を見させて頂きましたがどれも可愛くて、実現できたら嬉しいです!

 

 

私がなぜ、キャラバンマルシェで委託販売を受け持とうとしたか。

なぜ、移動販売にしたのか。

 

先日、書きました書きの内容↓↓↓

【委託販売を希望する作家さんの想いとは?】 

︎作品と名前を広めたい。 

︎稼ぎたい。 

︎他の方の力を借りたい。

 

etc...様々だと思います。

子育てしながら、作家活動されているママさん。沖縄では、頑張るママさんが本当に多いです。

 

沖縄に帰ってきて、1番驚いた事。

 

私は、高校卒業後から14年間内地に住んでおり、20歳からずっと東京で社会人生活を送っていました。

 

東京も、頑張ってる方が多くて刺激的で今でも好きな街です。

東京の場合、頑張っている方は多くても、

ママになってもサイドで何か。という方は私の周りにはあまり居なかったのです。

 

沖縄で知り合うハンドメイド作家のママさんは、

人子供います!妊娠してます!臨月です!

って、、えー!!∑(゚Д゚)と思う方々ばかり。

 

子育てしながら作品作るって、絶対大変なはず。

 

私は独身ですが、

独身の私でさえ作品をいくつも作るのは時間かかりますし、大変です。

 

お子さんが寝てから作業する方も少なくないはず!

睡眠不足になりながら、家事もこなしているママさんは少なくないはず!

 

もっとシビアな話をすると、

イベント出店するとなると、イベント出店代、資材・花材代も通常の倍かかります。 

その他、

フライヤー代、ショップカード代、名刺代、

委託販売をされるなら、委託販売料もかかります。

 

イベント出店、委託販売は、人気な方でなければ、売れ行きは毎回違うし波があります。

今月の委託売り上げ0。

イベントも一個も売れなかった。。

なんて経験した事ある方は多いと思います。

 

人生、どんな時もタイミングではありますが

『運気』が動かす気という意味の様に、

移動販売という形で動かし、委託を受け持った作家さん達を知ってもらい、何かキッカケの1つになって行きたい!という想いがあります!!

 

子育てで忙しいので、イベント出店もなかなか出れない。

ネット販売は、商品管理など大変そうでできない…。 

 

そもそも、どう活動していっていいかわからない。という方もいると思います。

 

そんな方々に是非、委託販売をキャラバンマルシェでチャレンジしてみて頂きたいです^_^

 

 

(沖縄県内は、南部の方のみでスタートさせて頂きます。ご了承ください。

また、県外の方は、リターン品に特権をご用意しております。)

 

【委託を受ける側の気持ち(私の気持ち)】 

 

︎多くの方々に、

作品・作家さん達を知ってもらう! 

 

︎委託料頂く分、

しっかり売り上げでリターンすること! 

 

︎caravanmarcheに委託お願いして良かった!と言って頂ける様に動くこと!

 

 

【Caravanmarcheで販売するメリット】 .

.

︎こちらから皆様の元へ出向くので、

様々な方々にみてもらえるチャンスが増える

.

︎『実際にみてみて迷ったけど…買わなかったあの商品!やはり欲しい!!』

『現場に行けないよー( ; ; )』

『沖縄にわざわざ行けないよー(;o;)』

って方々のニーズにお応えする為、

ECサイトでも合わせて販売していきます!

 

クラウドファンディング、残り6日となりました。

達成して、色んな方々のお役に立ちたいです!!

最後まで応援よろしくお願いします。

 

 

 

【委託販売に関するお問い合わせ】

info@resplendentmami.com