2018/12/20 19:48

今回のクラウドファンディング支援者の方に差し上げる「大淀七福神ラッキーシール」は、幸福の神様である七福神様が宮交バスに乗り合わせた様子を大淀マチオモイ帖製作委員会の中川会長がデザインしたものです。

よく見ると、7人の神様のうち5人の神様が親指を立てて「いいね!」をしているか、「ピース」をしています。この7人の神様おひとりおひとりについて、そのご利益をご紹介します。

先ずは大黒天様です。この神様は裕福と富財をもたらし、五穀豊穣と台所の神様です。

大黒天様は宮交シティに設置されています。

 

 

次は恵比須様です。この神様は商売繁盛と交通安全の神様です。この神様はいずみや宮崎店(レマン・ショッピングセンター)に設置されています。

 

 

三番目は、福禄寿さん。幸福、家内安全、人望、子孫繁栄の神様です。設置場所はJR南宮崎駅です。

 

 

続いては、唯一の女性の神様「弁財天様」です。縁結びの神様です。設置場所は宮崎都城信用金庫です。

 

 

5番目は、布袋尊様。笑顔と徳が授かる神様です。イオン南宮崎店内に設置してあります。

 

 

6番目は、毘沙門天様。家内安全、悪霊退治の神様です。この神様はふれあいサロン前にある「リフォーム・サービス」に設置されています。

 

最後の神様は「寿老人」、開運、長寿延命の神様です。設置場所は寿し勝の玄関前です。