2019/01/12 18:35

2019年1月10日、「ひより保育園のレシピ本をつくる」クラウドファンディングが終了しました。

46日間のチャレンジで、497人のみなさまから 3,926,000円のご支援をいただきました。

 

心のこもった応援とご支援をいただき、本当にありがとうございました!

皆様からいただいたメッセージは編集チーム皆で共有し、支援をいただくたびに 感動したり、泣いたり、喜んだりと ほんとうにドキドキの期間でした。

 

これだけたくさんの皆様に支えられている、応援されていることが ひより保育園の誇りであり、原動力になっています。心から感謝申し上げます。

 

これで ようやく、レシピ本を作るスタートラインに立つことができました。

ここからが本番です。ひより保育園らしいレシピ本に仕上げます!

まだしばらくお届けには時間をいただきますが、今後も活動報告にて 制作状況をご報告いたしますので楽しみにしていてくださいね!

 

 

そして、ストレッチゴールの380万円を達成しましたので、そらのまち総菜店 の人気メニューのレシピをまとめた小冊子(A5サイズ予定)をご支援者全員にお届けすることも決定いたしました!

こちらもお楽しみに^^

 

正しいつくり方を学ぶだけでなく、「その子らしい味」が育つように。

10年後に読み返したときに、家族と過ごした思い出や その子の成長の軌跡が見えるように。

単に読んで料理をつくるだけでなく、そのときの思い出や次のアイデアをたくさん書き込んで、世界にひとつだけの 愛された記憶の残る本に育てていく。

 

私たちは、今回つくるレシピ本を そんな読み物にしていきたいと思っています。

 

「この本を使って親子で料理を楽しんだ皆さんが、本にどんなことを書き込んだのか。ページを開くとどんな思い出が蘇ってくるのか。そんなことを語り合う場をつくりたいね。」と、編集チームでも話しながら制作に取り掛かっています。

育てがいのある本をつくりますので、楽しみにお待ちくださいね!

これからも引き続き、ひより保育園をよろしくお願いいたします。