2019/03/29 00:17

こんにちは! 学生団体mahoLabo.の狩野と申します。




三月末の今は、卒業のシーズンですね。



つい最近、mahoLabo.で一緒に活動してきた仲間も卒業。



別れは少しさみしいものですが、

もっともっとおもしろい人間になって、必ずまた会おう!と心に決めました。








さて、少し前のことになりますが、私がライターを担当した記事が投稿されました。




東広島市 志和町で、無農薬・無化学肥料の農業をなさっているジョニーさんのところへ、

お話を聴きに行ったものです。



http://maholabo.com/jonny/




ジョニーさんは、もともと飲食店で働いていたのですが、

「本当に『おいしいもの』というのは、体も心も元気になるものではないか」と考えはじめ、有機農家になろうと決意したそう。




熊本県の阿蘇にて修行をしているとき得られたのは、「のりしろのような時間」。




ジョニーさんは、得られたその時間で、

これからどんな生き方をしようか じっくり考えていたそうです。







話を聴いていくうちに、私もゆっくりと流れていく時間を使って

自分の好きなことは何なのか、しっかり向き合っていこうと感じました。






この記事を読むことで、ジョニーさんの生き方や農業のおもしろさを知ってもらい、

読んでくださったみなさんに新しい風を吹き込みたい。




そんな思いで、この記事を書いています。




ぜひ、読んでいただけると嬉しいです。

そしてご感想などもいただけるともっと嬉しいです。




これからも、学生団体mahoLabo.をよろしくお願いいたします。