2019/07/26 14:56

7/29からRoboMaster2019が開幕します!

 初出場での悔しい結果から1年間、「このままでは終われない」「優勝したい!」という想いを胸にチーム一同昼夜問わずロボット作りに没頭してきました。

現在もまだまだ追い込みの真っただ中ですが、いよいよという感じでメンバーたちも闘志を燃やしています。

大会日程のお知らせ

日程は以下の通りです。

当チームは、中国以外の海外チームがしのぎを削る国際予選から参加。

その予選を勝ち抜いたチームが8/6からの中国本戦へと駒を進めることができるので、まずは国際予選に全力で挑みます。

試合はニコ生での配信が決定!

今回の大会は8/3-8/11まで日本向けにニコ生での配信が決定しました!

ライブ配信先:https://ch.nicovideo.jp/robomaster

RoboMaster初となる日本向けの配信です。配信には当チーム公式アンバサダーの池澤あやかさんも出演予定である他、チームメンバーも解説者として登場予定です。

大会期間中は是非ニコ生でFUKUOKA NIWAKAを応援してください!!!

また、大会の中継の模様はどんどんSNSなどで投稿してもらえると嬉しいです!

「#FUU」や「#ロボマス」「#RoboMaster」など、ハッシュタグをつけてもらえると周囲の人にも盛り上がりが伝わりやすいと思いますので是非よろしくお願いします。

※【FUU = Fukuoka Union University(福岡連合大学)】 です。チームの登録大学名が「FUKUOKA UNION UNIVERSITY」なので大会中「FUU」で取り上げられると思います。

・チームのSNSアカウントはコチラです。

【Twitter】 / 【Facebook】 / 【instagram】

配信のスケジュールや大会の舞台裏など随時投稿予定ですので是非フォローお願いします!

今年の見どころ

競技を勝ち抜くための性能はもちろん、耐久性やメンテナンス性も備えた上で、デザインにもかなりこだわってパワーアップした当チームのロボットは必見です!

クラウドファンディングでご支援いただいた企業様のロゴも機体に掲載されますので、そこにも是非注目してください。

現在見どころや配信情報をまとめたページも作成中ですので、出来上がりましたらお知らせします。

改めましてご支援のお礼

 4月~5月末まで行ったこのクラウドファンディングでは、私たちの想いに賛同してくださった200名以上の方からご支援いただき、本当に感謝の気持ちで胸が熱くなりました。

準備の整ったものからリターン品をお送りしていますが、皆さまのお手元には届いているでしょうか?(※USBは7月末から8月頭、ミニ歩兵は9月末のお届け予定です。もう少々お待ちくださいませ。)

皆さまからいただいたご支援のおかげで、ロボットはパワーアップ、そして昨年よりも会場に近いホテルを抑えることができ、メンバーも一安心しているところです。本当に皆さんのおかげです!ありがとうございました!

応援を励みに1年間の準備の成果を見せてきます!

そして、学生中心の大会なので就職の兼ね合いで当チームに参加できるのが今年が最後というメンバーもいます。チーム一同悔いを残さないように戦い抜いてきます! 

皆さま最後までどうか応援よろしくお願いします!

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?