2020/03/06 10:00

【ぼくらの七ヶ月間戦争】

 

こんにちは。トキワ荘/saketomoのスタッフ一同です。

 

今回はクラウドファンディングご支援いただき本当にありがとうございました。改めて御礼申し上げます。今回は返礼品と再々移転についてのお知らせです。まず、返礼品のチケットについても当初はお店に取りに来ていただく予定でしたが、個別に皆様に送付させていただきます。すでにお渡しずみの方を含めて期限は2020年9月まで延長しております。チケット含めた返礼品の送付は2020年3月中にお送りまします。

 

さて、2020年3月現在のカレー屋、日本酒バーの状況です。日本酒バーの営業は週3回運営しています。が、カレー屋については周辺との匂い問題を解決できず、再度の引越しを余儀なくされました。(日本酒バーも引越しです。)

 

皆様から頂いたクラウドファンディングの費用で作成させて頂いたお店の内装や造作は新しいお店に持って行きます。移転場所は以前トキワ荘があった場所です。取り壊し予定の物件ということで退去したのですが、取り壊しが2年後に延長になったとのことで戻る運びとなりました。(最長3年)。

 

移築や改装を含めて2020年4月か5月にはカレー屋としても営業開始できるよう頑張ります。予定よりも本当にだいぶん遅れてのスタートになり恐縮なのですが、ここまでがんばれているのは、皆様のご支援のおかげと本当に感謝しています。

 

今回の失敗は、天井をぶち抜いたほうがカッコよい感じになるのではないかと、浅はかな考えで天井を開けてしまったせいで、となりのケーキ屋さんに煙が舞い込んで、隣からガチで怒られて、かなりガッツリ目の換気扇を設置やシーリングを施したものの、匂い問題がどうしても解決できませんでした。その間、店主が体調を崩したり、改装やら話し合いやらで七ヶ月もかかり、また元に戻る。輪廻転生。

 

いろいろと苦労しながらも、再々度お店を作る理由は、今回のファンディングに賛同していただいたみなさんも含め、人が集まって楽しむ場を作ることをやりたいがためにやっています。みなさんにその場に来ていただいて、ワイワイと楽しんでいただければそれだけで本当に涙が出るくらいウレシイです。

 

これから本格的に営業が開始されてからも、ご贔屓にしていただければと思いますのでよろしくお願いします。オープンの際はまたお知らせします。六本松の近くまでおいでの際は、是非お立ち寄りください。心よりお待ちしております。

 

スタッフ一同