2019/07/21 07:47

4月から、かたゑ庵にNHKのカメラが入り、解体作業から民食チームとの集会の模様そして地域の人とのつながりなど、取材していただきました。

そして、かたゑ庵の保健所の営業許可を経て、昨日の収録で無事終了となりました。

この間、かたゑ庵だけでなく、片江の自然やそこに住む人々の様子もたくさん映していただきました。

およそ9時間に及ぶ収録が5~6分程度に編集されます。

かたゑ庵だけでなく、片江という漁村、そしてそこに住む人たちに魅力を感じていただける内容になればと思っています。

放送予定日は、

NHK総合

7月25日(木)夕方6時すぎ。

中国5県で放送されます。

また

松江ケーブルテレビまーぶるのカメラ取材も入りました。

放送は7月23日(火)夕方6時頃

 

また地元情報誌「ウオッチ」の取材もありました。

ぜひご覧いただければと思います。

 

今こうして起こっていることは、

かたゑ庵が地元の方と一体となって行っていることが大きなポイントです。

かたゑ庵が地元の方との関りがなければ、

単なるどこでもありそうなゲストハウスになるところでした。

改めて片江の皆さんに感謝申し上げます。

 

今後は、プレオープンを近日中にホームページ上でお知らせをします。

グランドオープンは8月下旬予定です。

わたくしUGはゲストハウス運営は初めてです。

プレオープンまでに基本的なことを、そしてグランドオープンまでに、かたゑ庵の特にソフト部分をしっかり身に着けてスタートしたいと思います。

クラファンで支援していただきました方々、また多くのアクセスしていただきました方々の期待を今、改めて感じています。

これからが本番なのだと。

 

UG