2019/07/26 20:20

きらきら計画実行委員会のフェイスブックページを作りました!

 

返礼品の発送作業もほぼ終わり、暑い日が続き草が伸びる季節になってきました。

ご支援いただいた方に、今後のきらきら計画の活動や動きを知っていただきたいと考え、この度きらきら計画のフェイスブックページを作りました!

 

今回のプロジェクトに興味を持っていただき、実際にご支援まで頂いた皆様に、活動の様子を見守っていただければと思います。

三椏や和紙、樫邑地域の様々な活動などについて、今後の予定や報告をアップしていきますので、ぜひチェックしてもらえればと思います!

URLはコチラ!

https://www.facebook.com/kirakirakeikaku/

 

三椏圃場の草刈り作業!

 

夏になり三椏を植えた場所の下草がいっそう伸びてきました。

そこで、先日下草刈りの作業を行いました。

 

草刈り前は笹やその他の雑草で囲まれていた三椏ですが…

朝8時半から、30人程が集まり、斜面の下から上に向かって一斉に草刈りスタート!

三椏の間を刈っていくため、草刈り機が使えないので、みんな鎌を持ち、三椏を切らないように注意しながら刈っていきます。

2時間を予定していましたが、まさかの1時間ちょっとで、すぐに草刈りも終わりました!ベテランの方々の草刈りの速さには脱帽です…

 

 

 

大分スッキリし、三椏も過ごしやすくなりました!

朝早くから大勢の方が集まって下さり、きらきら計画の活動を、地域のみんなでやっていこうという気概を感じました!