2019/10/26 07:30
昨日無事、株式会社 年貢が設立となりましたことをご報告いたします。
 10月25㈮ 大安、全国の耕作放棄地を耕し、素敵な農園に変えていくための会社である「株式会社年貢」は、皆様の暖かいお気持ちに支えられ無事、設立となりました。
星の数ほどいる農家の中の、一人で営む小さな農園の、一人の私の小さな小さな夢に、これだけ多くの皆様からご賛同いただき、大きな”目標”へと変わることが出来ましたこと、厚く御礼申し上げます。
これから先、いかなる試練が待ち受けていようとも、初心と皆様の思いを胸に、耕作放棄地解消、農業の発展に取り組んでまいります。
 それに伴いまして、株式会社年貢の第一段目となる”体験型イベント”を実施する運びとなりました。
普段、あまり経験されることの少ないと思われる”農作業”について、プロの業や面白味等、皆様に体験していただき、「農」という世界の面白味と奥深さを感じていただけたらと考えております。
第一回目は、「草刈体験」をご用意させていただきました。真庭市中島にあります耕作放棄地の草を刈り、表土と対面するまでのプログラムとなっております。
その後耕したり種を蒔いたりと継続的な体験型イベントとしていく考えでおりますので、ご興味おありの方、是非是非、ご参加くださいませ。
 この度は、皆様の貴重なご支援、ご声援を賜りまして、本当にありがとうございました。皆様の暖かいお気持ちで立ち上げることが出来た株式会社年貢で、いよいよ耕作放棄地問題に取り組んでまいります。
豊かな土地を増やしていけるよう努力邁進いたしますので、引き続き、暖かく見守りくださいますよう、よろしくお願いいたします。
 株式会社年貢 代表取締役 石橋千賀良
===あなたと草刈り合戦~第1弾~===
日時:11月17㈰ 10:00~16:00
場所:真庭市中島147-2
参加費:3000(税込・昼食代別)
参加のご連絡はメールにて氏名、電話番号、参加人数、ご住所をご記載の上、お申込みください。
お申込みはこちら→nengu2019@gmail.com
詳細ウェブページ→https://www.facebook.com/events/2442370942551289/