2019/11/15 17:30

みなさん、こんにちは!

第2回子ども絵画展岡山会場表彰式とカレンダー贈呈式が先程終了しました。

 

実はこの絵画展

もともとは津山市にあるNPO法人未来への理事長が有志で集まった仲間たちで募金活動を行い児童養護施設と里親のもとでくらす子どもたちから絵を集めてコンクールを行ったのがスタートです。まだ当時、NPOの法人になる前から同好会で行っていました。集まった絵でカレンダーを作成し、子ども達に贈っていました。理事長の未来を担う若者への熱い想いが様々な方を巻き込み、2017年にはNPO法人として初めてとなる集まった絵による絵画展を津山市役所とキラメキプラザで行いました。そして昨年、この活動が560の夢プロジェクトと名前を新たに関係機関による実行委員会でスタート!テーマを僕の夢、私の夢として絵画を募集し、津山市役所とキラメキプラザで絵画展を開催。多くの方に見て頂き遂に、今年は岡山県庁での開催に至りました!

 

僕自身、作る側で準備から会場設営まで第1回絵画展から携わってきましたが、今日ほど嬉しいことはありません!!

自分が幼い頃、絵描きを夢見て、小学校1年で描いた消防車の絵が金賞を取ったことを今で糧に頑張っています。そしてようやく画業を生業とする手前まできました。

 

ですからこの表彰式は、特別な想いです!

子ども達にはこの称賛を胸に勇気をもって夢に向かって進んで欲しいです。

岡山県知事へのカレンダー贈呈やお言葉も頂き、本当によい経験をされたと思います。絶対にこのみなさんを応援する沢山の方の気持ちを忘れず未来担い手になるよう子どもたちに頑張って欲しい!!

 

僕たちだけではそのフィールドを整えることはできません。皆さんのご協力が必要です。社会全体で少しでも良いので子どもたちが力を発揮できるようご支援お願いします。