2019/09/12 13:10

おじさんのクリエイティブ

みなさま、こんにちは!ご支援いただいた方々、心から感謝しております!

さて、今回は返礼品の中にあるTシャツとパーカーの背中に書いてある「デスおじさん」イラストを描いて頂いたクリエーターさんを紹介したいと思います。

 

こちらが、今回『デスおじさん』のイラストを描いていただいた、渡辺俊夫(DieodeDesign)さんです。

 

渡辺さんは、岡山在住/岡山県立大学卒/1978年生/ご夫婦でデザイン・イラスト業をされています。
音楽関連デザインやイラストキャラクターの制作を得意としています。
また、アートイベント参加・ライブペイント・獅子舞をしているアーティストでもあります。

ホームページはこちら!
http://dieode.com

 

 そんな、渡辺さんに「デスおじさん」イラストのコンセプトなんぞ聞いてみましょう!

 

 イシイ「めちゃ良いデザインありがとうございました!さっそくですが、今回のデスおじさんイラストのコンセプトとか聞いてもいいですか?」

 

渡辺さん「コンセプトですが、ロゴは『BAR(D) OJISAN』と描いています。BARおじさん&BADおじさんを掛け合わせています。BADおじさんから連想していき、他の人とは異なる、自分の(好きな・ポリシーを持った)生き方をしている、BARおじさん!!みたいな流れでロゴを決めました。私がブルータルデスメタルなロゴやアートワークにハマっているときに描きました。作品を自分のタッチに落とし込むと太い線でPOPに仕上がりました。一見・怖い・グロテスクなイメージを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は逆にそれがとても生命力を感じるモチーフに感じています。」

 

 イシイ「なるほど!!“ポリシーを持って好きな生き方をしている”っていうのはうれしいです!たしかに、好きなことで生きて行くってすごく大変ですが、純粋に人生を楽しく生きている感はありますね。」

 

良くみると、ロゴのデザインにBAR(D) OJISANって書いてある!!

これはすごい!

 

そんな思いで、出来上がった返礼品のデスおじさんパーカー。

クラウドファンディング限定なので、ぜひこれを着て一緒にBARおじさんで飲みましょう!!!