2019/10/27 11:23

僕がなぜ“イベント”を作り上げていくのが好きなのか。

このきっかけになった時代がある。

それは僕の大学生の頃。大学祭の実行委員長を務めた時である。

もともと高校時代からクラスの委員長やら生徒会やらはやっていたが、なかなか大きな実行委員の長にはなれず。

大学に入ってやっと学祭の実行委員長に選ばれたときは本当に嬉しかったなあ。

 

 

 

 

 

 

その大学祭の準備は大変だった。

人間関係、実行委員それぞれのモチベーションの格差、授業との両立、、、などなど。

初めて長になり、悩める日々が続きました。

しかしながら、これだけは言える。その日々がめちゃくちゃ楽しかったのだ。

うわ〜〜と思うことはあったけど、もう嫌!となることは一度もなかった。

 

 

 

 

そして学祭当日。

それぞれの実行委員が、一生懸命だった。

一人一人が自分の持ち場を大切にしっかりこなしながら、楽しむことがしっかり出来ていた。もう書ききれないことが山ほどある。

最後の閉会式。最後にみんなに胴上げされたのは覚えている。“覚えて”いるだけで、景色のイメージはない。きっと夢見心地だったんだろう。

 

 

 

学祭ではクリエイティブな企画がたくさん!

これはステージ企画「流しそうめん」

馬渡最高だったよ!

 

 

 

そんなこんなで、その時に初めて「自分のイメージを具現化していく楽しさ」を知ったのです。

大学を卒業して、早速、自分でクラブイベントを開催しました。

クラブ遊びをそんなにする方ではなかったですが、ただただなんとなくイメージで。笑

学祭の流れを参考に、協賛を募ったり、企画をしたり、プロモーションを行ったり。。。

一人で動きながら周りを巻き込んでいくのは大変であったけど、充実してたなあ。

未だに久々に会う人に「西さん!またMAKE SOME NOISE(イベント名)お願いしますね!」なんて言われる。飲み放題でクラブイベントだったので、ぶっ飛んでいた人がたくさんいたもんな。笑

 

懐かしき顔ぶれ。

みんな若い!

 

ウェザーキングでじゃんけん列車を行ったのは、初じゃないかな。

 

 

未だに着てるイベントTシャツ。

たくさんの協賛を集めることができて嬉しかったのも懐かしき思い出。

 

 

そんなこんなで、ジャンルは違いますが、今また自分のイメージを具現化していきたく、このイベントを企画しました。

イベントの日も近づいてきて、ドタバタではありますが、まだまだ最後まで最高まで登りつめ後悔しないように、がんばります。

 

 

クラウドファンディング募集期間も残り4日。全然まだ諦めてません!

急にドカーーンと支援が急増するのを信じています。よろしくお願いします!