2019/12/12 23:23

このチームも個性豊かな4人チーム!!

じゃあまんさんこと福永昌俊さんがチームのプランやチームメンバーについてたっくさん教えてくださいました!!

 

【電子レシートサービス”Eレシート”】

あなたがお金を支払ったことを証明するために発行される”レシート”。
キャッシュレス決済が普及する中、決済は電子化されたのに、毎回紙のアナログなレシートが発行されていますね。

・そもそもレシートって誰にとって必要なのか。
・レシートをアナログからデジタルに移行すれば、幸せになる人がいるかもしれない。
・紙のレシートが日本からなくなれば、どのぐらい地球に優しいんだろう。

日常のちっちゃな常識に目を当てて、日本の明日がちょっぴり幸せになるサービスを考えているので楽しみにしていてください。


【メンバー紹介】
私たちのチームは「環境への意識を周りから少しずつ、確実に波及させていく」ことを理念に活動しています。
環境に関する取り組みを継続的に行ってきたメンバーとビジコンに何度もチャレンジしているメンバーで構成されており、日常から環境への意識を変えるイノベーションを起こしていきます。

 

松澤美也 地域資源創成学部 4年
大学を休学中。
環境保全や使わなくなった物の再利用に関心を持つ。
現在は、環境負荷を減らす仕組みを作っているReBuilding Center JAPANでインターンをしている。
サバサバ×ニコニコのお姉さんタイプで縁の下の力持ち。

 

大澤祐介 地域資源創成学部 4年
土屋研究室でマーケティングを専攻。
大学1年生の時から継続的にビジコンに出場してきた。
大学で磨いてきたマーケティングのスキルを武器に冷静に分析できることが強み。
ツッコミも得意。


榎本朱里 地域資源創成学部 3年
宮崎大好きガール。
株式会社ecommitというリユース・リサイクル事業にグローバルな視点から取り組む企業でインターン中。
得意技は、いつもニコニコギャハハスマイル。

 

福永昌俊(じゃあまん) 地域資源創成学部 3年
大学1年生の時から継続的にビジコンに出場。
起業に挑戦するも半年で役員を退任し、起業の難しさを痛感する。
現在は同じ失敗を繰り返さないという思いを大事にしながらチャレンジ精神を燃やしている。
得意なことは、おにぎり10個食いとオーバーリアクション。