2020/03/14 09:52

本日3月13日(金)、ケーブルメディアワイワイさんのここほれワイワイで、初午祭の特集が放送されました。
9月22日の竜巻の映像は、何度見てもショッキングです。当時を振り返る福ちゃんの表情は苦しそうですが、ボランティアの皆さんに対しては、感謝の言葉しかない、と繰り返しています。おやっさんや県内外からのボランティアの方達の姿が映し出されると、初午祭が終わった今、感動も新たに、感謝の気持ちでいっぱいになります。おやっさん、みなさん、カッコいい!ありがとうございました!
クラウドファンディングのご寄付で修復された鳥居も、美しく、凛と立っています。
初午祭の様子とともに、お越しいただいた参拝客の皆さん、地域の方達の、温かいお言葉も沢山聞くことができました。
よし子さんの、今年も初午祭が出来るように、修復作業に協力したいという思いが、みんなの思いで、それが実りました。弘子さんの言葉通り、芳名板に記したように、クラウドファンディングでご支援いただいた方、差し入れ、ご寄付などご支援いただいた方、お心を寄せて応援していただいた方、皆さんのお力で、初午祭を開催することができました。
福ちゃんの涙と「感無量です」の一言が、みんなの喜びを表してくれていると思います。
みなさん、本当にありがとうございました!
ワイワイさん、竜巻の次の日から初午祭まで、親身になって、折々に丁寧に取材していただき、心のこもった編集で、素晴らしい特集をありがとうございました!
時任くんには、プライベートな時間にボランティアにも参加していただき、本当に嬉しかったです。
ワイワイさんと夏田山扇森稲荷神社プロジェクトは、ONE TEAMだったなぁ、としみじみ思っています。本当にありがとうございました!
また、これからもよろしくお願いいたします!
みなさん、ここほれワイワイは、再放送もありますので、ぜひご覧下さいね。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?