2020/11/27 19:36

皆様 はじめまして。

株式会社福市の代表の高津玉枝(タカツ タマエ)と申します。 

お店アップデートのクラウドファンディングをスタートして10日余りたちました。 

すでに多くの方から支援をいただき、心より感謝申し上げます。 そして、このサイトを訪ねてくださった皆様 関心を持ってくださりありがとうございます。

新型コロナウィルスの影響が広がり、今までとは異なる社会になってしまいました。
海外との交流はもはや難しくなり、私たちの生活も厳しい状態になっている中、途上国に思いを馳せる機会も減っています。

一方でSDGsの目標に向かって、地球上の人たちが行動を変えなければ、地球そのものが危機的な状態です。
私たち株式会社福市では、フェアトレードのお買い物を通じて社会に貢献しようと2006年からチャレンジしています。(フェアトレードで貢献できるSDGsのターゲット 主に①②④⑤⑩⑫⑯)
寒くなり、またコロナの感染が広がり私たちも厳しい状態にあります。
一方で途上国でも、経済が止まり同様に厳しい状態に陥っています。
私たちの商品を作ってくれているパートナーの国の多くは、社会保障が整っておらず先の見えない不安と戦っています。

情報が届かなくなった今こそ、そんな途上国の現状を、より多くの人に伝えていかなくてはいけない、継続的に仕事をつくらなくてはいけない、そう思い一旦は見送ったお店のリニューアルを、皆さんのお力を借りてでも実施すべきと決断し、このたびクラウドファウンディングに挑戦することにいたしました。


どうか私たちのチャレンジを温かく見守っていただけたら嬉しいです。
株式会社福市  代表取締役 高津玉枝