2020/12/01 12:27

皆さまこんにちは!Love&sense金澤です。

本日は18日に開催させていただいたオンラインイベントのレポートです。

アーカイブはこちらでご覧いただけます!


新しいお店をなぜ「あなたと創りたい」のか? (インテリアデザイナー深田氏×株式会社福市 代表 高津 対談イベント)

「なぜお店をリニューアルするのか?「なぜクラウドファンディングするのか」

を内装デザインを担当していただくインテリアデザイナー深田氏を招いて対談を行いました!


はじめは、改めて私たちの自己紹介を代表 高津から。


お待ちかねの深田氏登場!
和やかな雰囲気でトークが進みます。

「なぜ深田さんに内装デザインを頼んだのか?」

そのテーマになったとき高津が

「うーん、深田さんの内装ってなんだか人格が潜んでいるんだよね・・・」

としみじみ言っていたのが、なんだかストンと心に落ちました。


そして新しくなるお店のテーマ

「森の中のオーベルジュ」について

>>オーベルジュとは

料理が主役の宿泊施設のこと。

素材にこだわり、素材を丁寧に扱い、素材の良さを伝える、そんな料理を提供する場所のことです。
オーベルジュは畏まった場所ではなく、リラックスでき、心地よいおもてなしがある場所。
多くは、素材を手に入れやすい自然環境の豊かな環境にあり、そこで、ストーリーのある食が提供される場所です。

どうやってこのテーマが生まれたのか熱く語り合うお二人!

ぜひ聞いていただきたいです。

ダンボールを使用したサスティナブルな什器(棚や陳列に使用する家具などのこと)素材のご紹介も。


スタートしたばかりのプロジェクトページもチラ見せです。

なんと!サプライズゲストとしてうめだ本店店長 岩も「声だけ」出演。
天の声で登場していただきました。


こちらのアーカイブはLove&senseFacebook公式ページもしくは以下よりご覧いただけます。

ぜひぜひご覧ください♡

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?