2020/12/04 20:32

私がLove&sense と出会ったのは、10年前。
きっかけは、大学時代の先輩が、販売経験のある人を探して私に声をかけてきてくれたことでした。
当時は常設店舗がなく、イベントのたびに声をかけてもらいアルバイトをしていました。
そこから現在に至ります。


もともとアパレルで販売をしていたので接客はできるのですが、フェアトレードについては何もわからないど素人。
回りの皆さんとの熱意のギャップに戸惑いながら、少しずつそういった問題を自分事として考えられるようになっていきました。
今もフェアトレードについての知識や経験はまだまだだと思いますが、世の中的には私みたいな人の方が多いのが現実。

これからも素人目線を武器に、うつくしい未来に向けた私なりの提案をわかりやすくお伝えしていきたいと思っています。
販売業務において大切なことはたくさんありますが、私はディスプレイとコーディネートが大好きです。

中でも、一つ一つの商品が可愛く素敵に見えるように、ディスプレイにはかなり気を遣っています。
遠い国の誰かの事を想いながら、一番可愛く見える置き方をしてあげると、その瞬間
『これ素敵!』とお買い上げいただくことがあります。


良かったね~!とその商品に挨拶をして、選んで下さったお客様に感謝する時、

私のしていることは小さいことかもしれないけど、とても意味のあることなんだと思えます。


そんな空間を、今回のリニューアルでさらにアップデートしていきます。
遠い国の誰かも、いつもLove&sense を気にかけてくださるあなたも、そこで働く私たちも、みんなが自分のことを大切に思える場所。

ぜひ一緒に作りましょう。 そして、どうぞ楽しみにしていてください。

販売スタッフ 勝