2020/06/03 15:12

こんにちは、寒菊銘醸・九十九里浜オーシャンビールの風間です。
プロジェクトを支援していただきましたみなさま、ご覧になっていただいているみなさま、ありがとうございます。とっても励みになります!
あと応援コメントもすごくうれしいです、めっちゃ見てます 笑
今回は報告です。


【ラベルデザイン決定しました】

ということで待望のラベルデザインが決定しました!
トップの画像がそれですが嬉しいのでもう一度本文にも貼っちゃいます!

左がStrawberry Milk Shake IPA(ストロベリーミルクシェイクIPA)
右がStrawberry Chocolate Stout(ストロベリーチョコレートスタウト)です

味のイメージをデザイナーさんにお伝えして、それを形にしてもらいました。
かなり短い期間になんども要望を聞いていただきとても感謝です。
最後にプロジェクト本文にも書いてますが、それぞれのビール(発泡酒)の作成前の企画案から味やイメージを記載しておきます。

Strawberry Milk Shake IPA(ストロベリーミルクシェイクIPA)
ニューイングランドIPA(ヘイジーIPA)と言われるスタイルをもとにしています。
IPAと聞くとビール好きな方にとっては「苦いビール」という印象をお持ちかもしれませんが、こちらの苦みはさほど強くありません。その代わり濁った外見(ヘイジー)となめらかな口当たり、ホップの柑橘系を中心とした強い香りが特徴になっています。強いホップの香りとほのかにかおるバニラビーンズといちごの香り、そしてやわらかな甘みと酸味が同居しています。

Strawberry Chocolate Stout(ストロベリーチョコレートスタウト)
スタウトと言われる黒ビールのスタイルもとにしています。甘さは抑えて、麦芽のロースト香とカカオの苦みと香り、そこにいちごの酸味とかすかな香りが乗った「大人のデザート」をイメージしています。

発送まで2週間切りましたね!
まだビール(発泡酒)自体完成していませんが、到着まで期待してお待ちください!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?