2020/07/20 19:08

諸事情により予定より遅れて、本日Candyのレントゲン再検査をしてきました。

これがそのレントゲン写真です。

これだけだと、よく分からないですよね。。


先生が約7か月前に撮ったレントゲンと比較して見せてくれました。

それがこちらになります。

なんと、腫瘍が倍以上になっていました(泣)

咳が最近ひどくなっていたのですが、この腫瘍が気管を押し上げて苦しくしていたようです。


これだけ腫瘍が大きくなっているのを見て、先生の診断は

「手術で腫瘍を取り除けるかと以前は思っていたが、これは難しそうです。

やれるとするならば、放射線治療をするか、薬を飲んで小さくするかという治療になるかもしれません。」

との事でした。


いくら位かかるのか聞いたところ、

「大学病院でのCT検査は全身麻酔になるので、大体10万円ほどするかと思われます。

それ以降の治療はまたそちらでの検査結果次第ですが、もし放射線治療となると、

どれぐらいやるかにもよるけれど、50万~100万位はするかと思います。

薬を飲んで腫瘍を小さくすることもできますが、これはかなり高額で、1回(粒?)数千円で

それを毎日飲み、様子を見ることになります。」

とのお話でした。


正直、ものすごい絶望感を感じてしまいました。。。

100万円はおろか、50万円でさえ今の私には無理なので。。


でもご支援くださった皆様のお陰で、大学病院の検査代は大丈夫です。

それでこの腫瘍の詳しいことを検査できます。

まだ予約は取れていないですが、8月に行く予定でお願いしてあります。

ご支援くださった皆様、本当に本当にありがとうございます。


この腫瘍のせいで、肺に行く気管の1つがかなり押しつぶされていた為、

以前には無かった咳がかなり出るようになっているようです。

今はまだ咳は出るものの、静かにしているときは咳は出ないで済んでいるのですが

今後、さらに腫瘍が大きくなったら、咳が常に出ているようになってしまうかもと

そうなった場合はなんかしらの処置をとらないとかなり苦しくてつらいだろうとのお話でした。


先生も言われていたのですが、血液検査ではほとんど以上もなく、

この腫瘍さえなければまだまだ元気にいられるとのことでした。

しかし、家庭の経済事情が大変になってしまったため、治せるかもしれないものを

現状手をこまねいてみてしまうかもしれない状態です。


どうか皆様、Candyの為にご支援いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。