2021/07/10 22:51


大禹嶺が届きました!
(それと新商品の茶葉など)


正確には昨日、9日金曜日に届いたのですが。。。
どちらにしても、予定より2週間以上の遅れ

実はきちんとした手順で台湾茶を仕入れる場合、台湾から輸出する際には残留農薬値や他の成分などの検査をして、日本でいう農林水産省的な所に輸出申請をして、許可を得ないと輸出できないのです。(個人店などはそういう手順を踏まないで仕入れているところもあるとかないとか。。。)

なので、オーダーしてから国内に入って販売できるようになるまでには、どんなに速くても2週間。基本は3週間程度かかります。


・・・しかし!


今回は、コロナの影響で現在台湾の公共の役所などを含めて多くの企業がリモートになっていて、業務スピードが、か〜な〜り、遅くなっているのです。(例えば宅配便なんかは、通常翌日に届くものも1週間かかったり。。。)
そういう事情があり、通常3~4日で輸出許可が降りるはずが今回は2週間超かかり、東京ポップアップにも間に合わなかった次第です。


そして、ご支援いただいた皆様には大変申し訳ないのですが。。。

プロジェクト終了直後から発送を予定していたのですが、
これから商品作りをしていきますので、予定よりも1~2週間遅れる見込みです。
プロジェクト終了後にまた改めてご連絡差し上げますが、少しだけお待ちいただければ幸いです。
どうぞご理解、ご了承ください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?