2020/07/17 16:00

このクラウドファンディング終了まで1週間を切りました。

SNSなどでシェアをしてくださっているおかげで、この数日でグッと支援がふえています。
本当に、本当にありがとうございます。

一人ひとりに直接会ってお礼を言いたいですが、このご時世なのでしばらくは難しそうです。
オンラインだったらどうかな?と思ったり、ちょっと考えてみます。

「津和野に訪れようと思って未来チケットを購入したけれど、やっぱりコロナが心配で...行けるかどうか...」という方もいらっしゃるかと思います。
現時点で具体的なことをお伝えすることはできませんが、8月中には支援の変更についてお知らせできるようにする予定です。今しばらくお待ちいただけますと幸いです。


ーーー


それでは、前回取り上げられなかった「津和野未来チケットが使える物販店・第二弾」のご紹介です!


▼青山窯(せいざんがま)

津和野で唯一「綾焼」の陶芸体験ができます。
焼物がずらっと並ぶ店内では、喫茶や軽食もいただけます。

*高岡通りと殿町通り交差点。


▼宗家

太鼓谷稲成神社へ抜ける鳥居の足下にある宗家。
作り立ての源氏巻が自慢のお店です。

*稲成丁。津和野大橋すぐ。


▼高津屋 伊藤博石堂 

江戸後期に薬種問屋として創業。
津和野出身の森鴎外も愛用していた「一等丸(第3類医薬品)」が購入できる唯一のお店です。

公式サイト

*本町通り。


▼俵種苗店 

ガラガラっと引き戸を開けて、くぐるように店内へ。
土間と土壁のある明治後期の建物には、店主のセレクトした生活雑貨が並びます。

*本町通り


▼竹風軒本店 

創業100年余りの老舗。源氏巻をはじめとする和菓子や焼き菓子などが揃います。
源氏巻の手焼き体験もできるようなので、気になる方は問い合わせてみてください!

公式サイト

*(本町店・海老舎)本町通り。(新店)津和野大橋すぐ。(絢店)高岡通り。


▼七乃青

萩焼のお店です。
お店が開いている日は限られるので、訪れてみてからのお楽しみ。

*郵便局近く。本町通り。


▼古橋酒造 

地元の酒米を使った「初陣」を仕込む酒造です。
大吟醸・純米酒・原酒など15種類ほど揃います。お酒だけではなく酒粕を使ったアイスや「初陣」をあしらった雑貨などすてきです。

公式サイト FacebookInstagram

*本町通り


▼峰月堂 

重要無形文化財『鷺舞』を模した「鷺しぐれ」など和菓子と洋菓子が揃います。
季節ごとに変わるお菓子は、プリンやいちご大福が人気。

公式サイト

*本町通り。日本遺産センターの隣。


▼三河屋陶器店 

焼物が数多く取り揃うお店です。

*本町通り


▼道の駅 なごみの里 

津和野の農家さんが作る野菜や地酒など津和野の産品が取り揃います。
天然ラドン温泉も併設されているので、散策の疲れを癒すのにもぴったり。


ーーー