2017/03/19 13:53

ついに2/27(月)、2/28(火)の2日間撮影が行われました。

 

今回はその初日の様子についてレポートしたいと思います。

 

主演のケイエムシネマ企画所属の太田美恵さんを迎え、ロケ地は鶴岡南高等学校山添校さんと横堀可奈さん宅のご協力の元、約15分間の短編映画が取られました。

当日は製作陣約30人程が集まり、サークルになって出演メンバー含め、改めて自己紹介を行いました。

プロの演技を初めて目の当たりにし圧倒される制作陣。教室を走る空気感に緊張しています。

もう1人の主演を務める酒田南高等学校3年生の進藤悠子さんも撮影日まで1週間の間、オリーブさんの元で特訓を受け準備をしていました。

 

短いスパンでの詰め込み指導の下でしたが持ち前の明るさと吸収力でみるみるうちにグンと上達していきました。(運営側としてはとても助かりました)

 

その結果、当日は今回が初めてとは思えない程の演技力を魅せつけてくれました。(個人的には時に庄内弁を織り交ぜて感情の起伏を表現するのがうまかったしかわいかった、、、)

鶴岡南高等学校山添校の皆さんを含んだエキストラの皆さん25名の力も借りてかなりリアルな教室風景を描けました!

 

裏の楽しみ方としてエキストラの方々の各々の細かい演技も見つけると面白いですよ。

 

協力してくださった山添校の生徒の皆様、職員の方々、エキストラ参加者の皆様本当にありがとうございました!最高の作品として世に出せそうです(^ ^)