2019/06/25 16:06

いつも応援ありがとうございます!浜音のViolinist兼絵描き、かれんです。

クラウドファウンディングも残り、5日となりました。かなり緊張感があります、、笑

ご支援してくださっている方々、ありがとうございます!心より感謝いたします。

突然ですが!

ここで少しだけ、私が浜音で音楽活動を始めたきっかけの話をさせてください。




それでは、いきます。





始まりは、一年と少し前。三陸の海風が冷たく町を包み込む、冬の日の話。

陸前高田市広田町に来ていた私は、ただただ、歌が大好きだった高橋まゆを含む仲間たちと、町のために、自分たちのできることをしようとアクションを積み重ねにいっていた。

「私たちらしいことで、この町の人を笑顔にできたら、良いよね!」

そんな言葉から、ギターを持って飛び出したまゆに連れられて、黒崎神社という場所へ行った。町の方がひとり、仕事の合間を縫って、来てくれていた。

突然に始まった、野外ライブ。



あの時に聞いたYUIのfightを、私は一生忘れられないだろう。


少し恥ずかしがりながらも、楽しそうに歌うまゆの、
あたたかくて、どこか母性のあるような、無条件にその場にいる人を優しく包み込んでくれる歌声。

それをあったかく見守る、町のおじいちゃん。仲間たち。

みんなが、まゆのファンになっていた。

そして、私もヴァイオリンでもう一度ステージに立ってみたいと思い始めたのが、この時。

自分の音色に自信はない。
もっと上手い人はたくさんいるのも事実。
ブランクが長い分、今はもう、あの頃の自分にも満たない実力になってしまっただろうという不安。(当たり前だが。)


それでも、

[まゆとならば、この町のためならば、できるかもしれない。]

[私の好きで、ちょっと得意なことを生かして、町への感謝を還元したい!]


これが、私の始まりの物語。




長くなりましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

続きはまたどこかで。

クラウドファウンディングのページを拡散していただけると幸いです。


(こちらのイラストは4月のデンマーク音楽隊の方と演奏をした、まゆ・しも・わたるんを描いて東京から応援してくれていました。かれんの絵はとてもやさしく可愛らしくて大好きです。コメント:まゆ)