2016/06/13 07:59

『FAAVO光喜くんプロジェクト』報告会開催 

 6月11日土曜日 @武蔵野商工会議所

 

 

ご支援いただいた方々をご招待、また一般の方にもお越しいただき

プロジェクトの報告会を開催しました。

 

準備の段階からリターン品のお届けまでをまとめたスライド

そして当日のことをまとめた動画でご報告させていただきました。

 

当日のVTRでは感動していただいたのか

会場には鼻をすする音が、あちこちから…

(司会進行をする私はなんとか堪えました…!)

 

 

 

そして

池川明先生の講演会

『私たちが生まれてきた意味』

 

先生の講演の前に、光喜くんのお母さんである竹林伶依子さんから

光喜くんを育てていくなかで抱いている想いや

池川先生をお招きした理由などをお話しさせていただきました。

 

池川先生からは、すべての人が今の環境や状況を選んで来るというお話が。

光喜くんのように障がいをもって生まれた人も例外ではないと。

 

私が感銘を受けたのが、赤ちゃんはお母さんを助けるためにお腹にやってくる

『お母さんを助ける=地球を助ける』というお話。

実はAnniBirthColorの裏テーマとピッタリでした!

ママの笑顔→子どもの笑顔→みんなが笑顔→世の中が平和に…!

 

 

そして

座談会

『家族の絆とコミュニケーション』

 

コミュニケーションの第一人者であります

大森隆先生にもご登壇頂きました。

母と赤ちゃん、夫婦、介護や看病…

様々な絆とコミュニケーションについてお話ししていただきました。

 

子どもにも夫にも『承認』が大事。

魂を磨くために『ゴミ』をつけにやって来ている

そんな色々な角度からアドバイスをいただいて

会場の皆さんも頷きながら聞いていただけていたようでした。

 

 

 

今回光喜くんは『運転手』の夢を叶えました。

光喜くんお母さんである竹林伶子さんも、AnniBirthColor代表の私もまた

何かを発信したい、笑顔を届けたい!という夢が一つ、叶いました。

 

そんなふうに、新たに夢を叶えようとしている人たちがまた…

会場では『LOVE井の頭ショートムービーコンテスト』

のプロジェクトスタート!がリアルタイムで!!

 

 

プロジェクトにご支援・ご協力いただいた皆さま

励ましや応援の声をくださった皆さま

関わってくださった方すべての方に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!

 

竹林伶依子、藤田昭江