2016/03/24 23:43

 

皆さまのご支援のもと、本日無事にプロジェクトを終えることができました!

 

 

 

病院の一室を可愛い飾り、Nゲージ、大崎高校ペーパージオラマ部の皆さんが作成したジオラマ、お兄ちゃんがレゴ作ったジャングル、トンネルなどを使って、あっというまに「非日常」空間になりました。

 

 

すべての準備をしてから、光喜を呼び連れてきました。なんとなくいつもと違う雰囲気にベッドでそわそわしていたようですが、部屋に入ったとたん、見たことのない光景に光喜は目を輝かせていました。

 

 

 

駅員さんそっくりの帽子、Tシャツを着てまるで本物の運転手さんのような格好をしてやる気満々になり運転レバーを持っていました。

 

駅員のコスプレをした夫の「出発進行‼︎」の合図と共に、電車が走る様子をはじめは不思議そうにしていましたが、だんだんとNゲージが走る様子、またカメラから映る風景をとても楽しんでいました。

 

 

そばで見守ってくださった看護師さんも一緒に楽しんでくださいました。

 

 

AnniBirthColor代表の藤田さんからは素敵な表彰状をいただき、電車のメダルもプレゼントしていただきました!

さらに最後には家族やいとこ、ホンモノの駅員さんのお祝いビデオレターのプレゼントがあり、とっても喜び、何度もみて大興奮していました。

 

私たち家族もほんとに楽しいひとときを過ごすことができました。

 

 

一生の思い出となりました。

 

 

 

このような機会を作っていただき、皆さまにあたたかいご支援をいただき感謝しております。

 

 

このプロジェクトを通して、病気とともに生きる、その中でも非日常を楽しむことができるんだということがわかりました。このようなプロジェクトが続いていくようになるよう、これからも動いていきたいと思っております。

 

 

今後のことについて、また本日の詳しいご報告を改めてさせていただきたいと思います。乱筆ながら本日のご報告をさせていただきました。

 

 

ほんとにありがとうございました。