2016/03/31 15:25

こんにちは。

今回のクラウドファンディングや、鳩の湯でのライブペインティングの企画・運営をお手伝いする、

国立本店「ほんとまち編集室」の加藤と申します。

 

目標金額、達成しました。

「90万円」という高額な金額設定はかなり踏ん切りをつけるまでに悩みましたし、

始まってからも「達成できるかな?大丈夫かな?」と、

正直申しまして、気になって気になってしょうがない日々を皆で送ることとなりました。

 

でも、フタを開けてみれば目標金額を大きく超えての目標達成!

最後の最後は、嬉しくて、残り0秒からその先まで、移動中のスマホで眺めてしまいました。

嬉しい気持ちとともに、心底ホッとしました。

 

ここまでこれたのは、ご支援、応援くださったみなさまのおかげです。

また、このクラウドファンディングを通じて、

多くの方に「鳩の湯」やイベントを知ってもらえたことは、

今回このような取り組みをはじめたことへの答えのようにも感じています。
本当にどうもありがとうございました!

さて私の話はそこそこに、今回はもう一人からお礼の挨拶を。

すでに写真が出てしまっていますが(笑)、「鳩の湯」店主の高張さんです。

 

高張さん、今回の取り組みを通じて、本当に多くの人が、

「鳩の湯」や銭湯を大切にしたい、応援したいと思っていることに触れられて、

ものすごく喜んでいらっしゃいます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

こんにちは、鳩の湯 店主 高張です。

 

この度は、皆様のご支援、応援のおかげで目標金額に達する事ができました。ありがとうございました!

 

本来、修繕費は経費から出るものであり、成立するものなのか…半信半疑でした。

しかし、目標金額に達する事ができたのは[銭湯]という特殊な業種だという事、

さらに今回のライブペインティングに即答で快諾していただいたペンキ絵師、

丸山清人さんのおかげだと思っています。

 

そして、この企画に奔走していただいた国立本店のメンバー。

メンバーの皆さんには本業があり、空いた時間で、国立を盛り上げる為に、

鳩の湯を応援する為に頑張ってくれました。本当に感謝です!

 

普段からお客さんに「大変だろうけど、頑張って」など、

声をかけていただく事はあるのですが、

今回、改めて皆さんに応援されていると感動しています。

鳩の湯を利用した事のない方、している方、昔、利用していた方…

様々な方から支援、情報の拡散など沢山の応援をしていただきました。

 

僕は小さい頃、銭湯の息子と言われる事が、あまり好きではありませんでしたが、

今では銭湯の息子で良かったと思っています。

皆さんに背中を押していただいている事を忘れずに家族で頑張っていきます!

ありがとうございました!

最後に

正直言って、僕も温泉施設は好きです。(笑)

しかし、温泉施設には温泉施設の良さが、銭湯には銭湯の良さが確実にあります。

皆さんにとってお気に入りの銭湯を見つけ、週に1回、月に1回、気が向いた時に…

銭湯を利用していただけたら幸いです。

 

これからも銭湯をよろしくお願いします!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

【4月16日(土)、17日(日)は「国立ポッポ祭」!】

 

高張さんの熱い気持ちがより一層高まってきていますね!笑

さて、気持ちの熱いうちに...いよいよイベント「国立ポッポ祭」の時期が近づいてきました。

当日はメインイベント、銭湯背景画絵師の丸山清人さんによる銭湯絵まるまるのライブペインティングが!
他にも「足湯図書館」「ロッカーくじ」、ちょっと視点を変えて銭湯を楽しめる企画をご用意しています。

ぜひぜひ、多くの皆さんにお越しいただければ幸いです!


イベント詳細はまた次の投稿にて。

まずは改めまして、ご支援、応援をどうもありがとうございました!