2016/05/21 22:10

アプリ製作委員会の渡邉です。

 

今回製作しようとしているアプリ『上毛かるた巡り(仮名)』ですが、もう少し内容を補足した方が良いと思うので詳細イメージを説明します。

 

現在製作しているのは本文にも書かせていただきました通り、群馬に散在する上毛かるた44枚のゆかりの地を巡ってそれぞれの場所で『札取り』を行い、44枚コンプリートを目指すというものです。これによって、県内外の出身者問わずたくさんの方々に上毛かるたを通じて群馬を知ってもらうこと、そして県内観光の促進させる事を目的としています。

 

で、どんなアプリかというと、上のイメージのようにアプリをダウンロードして起動しておくと、以下のようにゲームを楽しめます。

 

① 上毛かるたゆかりのスポットに近づくと、アプリ上にその札に関するヒントが出現!

② ヒントを頼りにそのスポットへ行き、アプリ上で『札取り!』をして札を獲得! そしてポイントをGET!(札取りの際はGPSで位置情報を送信します)

③ 札を獲得すると、そのスポットに関する説明などが表示されます。 各札にまつわる雑学をお楽しみ下さい!

④ 『つ』や『ち』、『ら』等いくつかの札は特に決められたゆかりの地がないので、

 これらの札がどこで取れるかはナイショ。皆様で是非考えて探して見て下さい!

⑤ 11札、22札・・・と区切りの枚数を達成するとある特典がもらえます!

⑥ そして念願の44枚コンプリート!最終特典の獲得はもちろん、この時には群馬雑学(上毛かるた雑学?)王になっていることでしょう!!

 

そして県内で飲食店やホテル・旅館、観光スポットなどを経営している方につきましてはこのアプリ内に広告を掲載することが可能です。一番近い札取りスポットに近づくと、札に関するヒントと一緒に広告をアプリ上に表示致します。

 

上毛かるたゆかりの地を巡りながら、皆さんも群馬についてもっと深く知ってみたいと思いませんか?

このアプリを実現する為に、是非ご支援の程宜しくお願い致します!