2018/05/29 22:10

私たちGIKUTASの画集制作の担当者自身が、担当している作家様ページのご紹介をさせていただきます!
※作家様ページは右がイラスト、左がプロデュースページとなります。

7回目となる今回は5名の作家様をご紹介させていただきます!

ア・メリカ様ページのご紹介


<担当者:面田(通称:面田さん)>

ア・メリカさんは「未来」のカテゴリーで、現在感じている制作の葛藤といった気持ちや、未来に向けた希望や想いなどをファンタジックなストーリーに乗せてイラストに描いていただきました。

何と言っても線画のない独特な作風と、絵本のような温かなタッチがとても魅力的なア・メリカさんでございますが、オリジナルの作品の制作にはこれまであまり取り組んでいなかったとのことで、本作はその数少ないオリジナル作品となっております。

制作開始時に「制作の壁」に当たっているとのお話をいただき、そのモヤモヤした今の気持ちや自身へのエールも込めた作品を描いてみたいとのことで、カラーリングなども今までとは違う配色を取り入れて見たりと、ア・メリカさんのこれからの挑戦や意気込みを感じられる1作品になっているかと思います!

ファンにはたまらない至極の一枚です!

虎杖 鷲様ページのご紹介


<担当者:菊地(通称:きくっちゃん)>

虎杖 鷲さんは「未来」のカテゴリーで、自分自身が好きなファンタジー世界の1人の戦士となりモンスター討伐しているシーンをイラストにしてくださいました。

pixivやお仕事で描かれているイラスト、どれをとっても虎杖さんの絵は個性と、独自の世界観が構成されており大変魅力的です!

今回はさらにその魅力を、ご自身の好きな要素をここまで引き出すか……! というくらい素晴らしいイラストを制作いただけました。
映画や壮大RPGのワンシーンを切り取ったような躍動感と戦場の緊張感が混合した、素晴らしいイラストに仕上がっておりますので是非楽しみにしてください!

またプロデュースページではメイキングをまとめていただき、貴重な虎杖さんの制作工程も見ることができますのでお楽しみに!

キナコ様ページのご紹介


<担当者:寺本(通称:てらもん)>

キナコさんは「過去」のカテゴリーで、以前描かれたオリジナルキャラクターを現在のテイストで描き起こしてくださいました。

甘味をテーマとした個性豊かなキャラクター達が現在に蘇りました!
洗練された配色設定、キャラクターデザイン、構図ととても目を引く魅力的な作品です。
それぞれのキャラクター同士も元気で可愛く、楽しい1枚に仕上げていただいたと思います!

プロデュースページは各キャラクターをポップにご紹介いただいております。
可愛いです。過去のイラストも同時に掲載いただいておりますので是非ご覧ください。

原英里佳様ページのご紹介


<担当者:三神(通称:三神さん)>

原英里佳さんは「過去」のカテゴリーで、歴史を感じさせる中華風背景イラストを制作いただきました。

どのようなイラストページにするかというところから相談をいただき、原さんの中華風なイラストがとても見たかったので大変嬉しかったです。
鮮やかな色合いがとても綺麗で、細部まで描き込まれているためとても見応えがあります。
水辺の映り込みや、木々の描写もとても綺麗なのでぜひ見ていただきたいです!

プロデュースページについても、イラストページの世界観に合わせてキャラを描き起こしていただいておりまして、両方を合わせて観ますと物語性を感じるような迫力のあるページになっております。

湯浅 彬様ページのご紹介


<担当者:笹淵(通称:笹淵さん)>

湯浅彬さんは「過去」のカテゴリーで、思い入れあるオリジナルキャラのリメイクをしてくださいました。

湯浅さんの作品は、いずれもとても上品で豪華な印象がありますが、今回オリジナルキャラを再度お描きになるということで、イラストにかけるこだわりを間近で感じさせていただいたなと思っています。

体のラインひとつにしろ、どういう思いで描かれているのか、また仕上がりの相談をさせていただくなかで、こちらが提案した以上のものを作り上げてくださるそのクリエイター魂には非常に感銘を受けました。
クリエイターとしては当たり前のことなのかもしれませんが、こだわりを持った上でこちらの要望もお聞きいただき、しっかりお仕事をしてくださるのはやはりすごいなと感じます。

こういったひとつひとつのこだわりこそが湯浅さんの作品らしさを表現する一環であり、また作品のクオリティに繋がり、過去から現在、未来へ繋がっていくのだなと思わざるを得ません。

今回も、湯浅さんらしい華やかな、思わずうっとりしてしまう作品をお描きいただけたと思います。
プロデュースページではキャラクターの設定、またストーリーを読むことができますので、ぜひお手元でじっくりご覧いただけたら幸いです。
その際には、ぜひ湯浅さんのpixivページにも足をお運びいただき、今回お描きいただいたキャラクターの過去イラストも見ていただきたいと思います。


・第1回
https://faavo.jp/tokyo23/project/2537/report/17021#pj-single-nav

・第2回
https://faavo.jp/tokyo23/project/2537/report/17168#pj-single-nav

・第3回
https://faavo.jp/tokyo23/project/2537/report/17184#pj-single-nav

・第4回
https://faavo.jp/tokyo23/project/2537/report/17192#pj-single-nav

・第5回
https://faavo.jp/tokyo23/project/2537/report/17200#pj-single-nav

・第6回
https://faavo.jp/tokyo23/project/2537/report/17210#pj-single-nav

次回のご紹介もお楽しみに!
引き続きよろしくお願いします!