2018/05/26 15:45

私たちGIKUTASの画集制作の担当者自身が、担当している作家様ページのご紹介をさせていただきます!
※作家様ページは右がイラスト、左がプロデュースページとなります。

5回目となる今回は4名の作家様をご紹介させていただきます!

お絵太郎様ページのご紹介


<担当者:岡崎(通称:ザキさん)>

お絵太郎さんは「現在」のカテゴリーで、印象深かった2018年の物、をテーマにイラストにしてくださいました。

お絵太郎さんとは常日頃から様々な案件でお仕事をさせて頂いておりまして、常にさらに一歩先へ進もうとする、高い向上心を持っている方です。

お絵太郎さんとお仕事をさせて頂いていると、こちらも現状維持じゃいけない、もっともっと成長しよう! と熱い気持ちにさせて下さいます。

イラストは今年2018年に流行った物が目一杯詰め込まれた素敵な1枚となっております。
特にハイライトの使い方がとても綺麗で、鮮やかな色味も相まってサイケデリックで幻想的な雰囲気はぜひ皆さんにも見て頂きたいです!

プロデュースページでは、これまでの半生を振り返りつつ、これからの10年に向けてのお絵太郎の志が詰まった1ページ漫画を描いて下さっていますので、こちらも必読です!

さいね様ページのご紹介


<担当者:三神(通称:三神さん)>

さいねさんは「過去」のカテゴリーで、以前ご制作をされたオリジナルキャラのリメイクをしてくださいました。

衣装にかなりこだわりを持ってボリューミーに描いて頂いたのが印象的でした。
配色もラフ段階からとても美しく、完成するまでワクワクしておりました!

プロデュースページには以前ご制作をされたオリジナルキャラとの比較がされています。
キャラの可愛らしさはもちろんのこと、ページのデザインもとてもおしゃれなのでぜひ見て頂きたいです!

shu-mai様ページのご紹介


<担当者:笹淵(通称:笹淵さん)>

shu-maiさんは「現在」のカテゴリで「今描けるもの」をテーマにご制作いただきました。

画面前面の女性キャラもさることながら、後ろの金剛像にもぜひ注目していただきたいです!
shu-maiさんらしい力強い筆のタッチで、猛々しい仕上がりになっています。
画面前面の女性キャラは中間原稿でいただいた時から、完成までの間でかなり手を加えていただいております。
キャラの印象など最後まで妥協せずに仕上げていただきまして、嬉しかったです!

その工程はプロデュースページの方にまとまっていますので、ぜひ合わせて楽しんでいただきたいです。

南来えみ様ページのご紹介


<担当者:松田(通称:KAITO)>

南来えみさんは「過去」のカテゴリーで、昔描いたオリジナルキャラのリメイクとしてイラストをご制作頂きました。

「時」をモチーフに華やかな装飾が目を惹く素敵なイラストに仕上げて頂いております。

私が是非注目頂きたいと思った箇所は杖の装飾です!
文字盤に繊細に描かれた干支デザインの装飾や、柄にあしらわれた砂時計など、見どころが沢山……是非じっくりご覧になって頂きたいです!

また、今回のイラストの主役「時を操る少女」ですが、プロデュースページでは貴重なリメイク前の姿が拝見できます。
当時の時代背景が反映されたキャラデザとなっており、リメイク後と比べてみると南来さんの歩まれたイラストレーターとしての年月が感じられて、見ごたえのあるページになっていると思います!


・第1回分
https://faavo.jp/tokyo23/project/2537/report/17021#pj-single-nav

・第2回分
https://faavo.jp/tokyo23/project/2537/report/17168#pj-single-nav

・第3回分
https://faavo.jp/tokyo23/project/2537/report/17184#pj-single-nav

・第4回分
https://faavo.jp/tokyo23/project/2537/report/17192#pj-single-nav

次回のご紹介もお楽しみに!
引き続きよろしくお願いします!