2018/05/25 20:30

私たちGIKUTASの画集制作の担当者自身が、担当している作家様ページのご紹介をさせていただきます!
※作家様ページは右がイラスト、左がプロデュースページとなります。

4回目となる今回は3名の作家様をご紹介させていただきます!

爽々様ページのご紹介

<担当者:湯山(通称:ゆってぃー)>
爽々さんは「現在」のカテゴリーで、今の自分の状況を表現したようなイラストをご制作くださいました。

爽々さんの描く透明感のあるイラストはとても魅力的で、制作開始前からどんなイラストに仕上がるのかとても楽しみにしていました!

制作を通して個人的に一番印象に残っているは、一番最初にラフが上がってきたときです。
パッと見でかなり整った状態のラフという印象は受けたのですが、メールでいただいた補足説明も確認して、このイラストを描くにあたってどんなことを表現したいか、どのように表現するかのアイデアなどを非常によく考えてからイラストに落とし込んでいただけたことが伝わりました。

今回は未来に向かって歩んでいく今を「旅」に例えて表現したイラストとなっており、盛り込まれている一つ一つの要素がこのイラストを構成する大切な要素ですので、ぜひじっくり見ていただきたいですね!

プロデュースページは今回のイラスト制作のメイキングとなっています。
こだわりのポイントやお気に入りのポイントなどもまとめられているので、ぜひ読んでいただきたいです!

村カルキ様ページのご紹介

<担当者:笹淵(通称:笹淵さん)>

村カルキさんは「未来」のカテゴリーで、明るい明るい未来に向かっていく様子を朝焼けや水たまり、キャラで構成いただいております。

美しい色合いで、その世界観に引き込まれる魅力的な作風の村さん。
テーマをお伺いした時から、完成がとても楽しみでした。

実際に仕上がったイラストは、深い青と明るい黄色のコントラストが印象的で、また未来を見つめるキャラクターの表情もとても素敵です!

イラストだけでなく、どのような思いで描いていただいたのか、またその制作工程をプロデュースページにまとめていただいておりますので、こちらもぜひ読んでいただきたいです!

モゲラッタ様ページのご紹介

<担当者:真壁(通称:マクベス)>

モゲラッタさんは「現在」のカテゴリーで、好きを詰め込んだキャラクターをご制作くださいました。

眼鏡の描き込みや小物など、とても作家様のこだわりを感じる作品となっております!

プロデュースページでは、イラストのキャラクターが生まれるまでの経緯や、今回の制作にあたって惜しくも没になってしまったラフを紹介いただいております。

よりイラストのキャラクターに愛着が湧くこと間違いないプロデュースページとなっておりますので、是非ご覧ください。!


・第1回分
https://faavo.jp/tokyo23/project/2537/report/17021#pj-single-nav

・第2回分
https://faavo.jp/tokyo23/project/2537/report/17168#pj-single-nav

・第3回分
https://faavo.jp/tokyo23/project/2537/report/17184#pj-single-nav


次回のご紹介もお楽しみに!
引き続きよろしくお願いします!