2018/05/24 22:47

私たちGIKUTASの画集制作の担当者自身が、担当している作家様ページのご紹介をさせていただきます!
※作家様ページは右がイラスト、左がプロデュースページとなります。

3回目となる今回は3名の作家様をご紹介させていただきます!

薫る石様ページのご紹介

<担当者:寺本(通称:てらもん)>

薫る石さんは「現在」のカテゴリーで、オリジナルキャラクターとご交流のあるイラストレーターの方々からオーダーを頂いた品々を、1枚のイラストにしてくださいました。

薫る石さんのイラストの個人的に思う素敵なところは、美しいお色やキャラ性が一目でわかるようなキャラデザインや仕草です。
今回の魔女さん達も衣装やお顔立ちからはもちろんの事、好みの食べ物や飲み物などからもキャラ性がしっかり伝わってきてとても魅力的です。
また、室内に飾ってある小物にも薫る石様のセンスが光るものばかりで、見ごたえのある1枚に仕上げていただいております。
※個人的に興味津々なのが、黒髪の魔女さんの食べているカップ麺のお味です。

プロデュースページには、先ほどのイラスト内に描かれている小物の紹介を頂いております。
普段お世話になっているイラストレーターの皆様からのリクエスト頂いた品とのことで、どれもオシャレな小物ばかりで、実際に手に取って部屋に飾りたいと思えるものばかりです!
是非プロデュースページも併せてご覧ください。

里瀬ほとり様ページのご紹介

<担当者:菊地(通称:きくっちゃん)>

里瀬ほとりさんは「現在」のカテゴリーで、好きな風景と好きな衣装をイラストにしてくださいました。

ファンタジー系を好まれている里瀬さんは、制作初期段階のラフからすでに完成イメージをはっきりと持っていらっしゃいました。
初見で胸をつかまれ、同時に温かい気持ちになるイラストに仕上がり、早く皆様に見ていただきたい! とうずうずしておりました。

またプロデュースページにはメイキングのほかに没ラフなども掲載しております。
これが没でいいのか……! この絵も見てみたかった……! と思わされるラフですので、合わせてご確認いただければと思います!

田所ミニ様ページのご紹介

<担当者:松田(通称:KAITO)>

田所ミニさんには「未来」のカテゴリーで「自分の過去は未来の自分が見ている」というテーマでイラストをご制作頂きました。

田所さんの、可愛いのに、少しこわくて、ゾクゾクしてしまうような独特の世界観が発揮されたイラストになっております!
イラストには見た目の違う3人の女の子が登場していますが、作品のテーマを考えると3人の関係性の想像が掻き立てられます……!

プロデュースページでは貴重なメイキングをご紹介頂いています。
線画工程までがアナログなのに驚きましたが、田所さんのイラストから感じられるリアルさの秘訣はこんなところにもあるのだと納得です!
是非ご覧になってください!


・第1回分
https://faavo.jp/tokyo23/project/2537/report/17021#pj-single-nav

・第2回分
https://faavo.jp/tokyo23/project/2537/report/17168#pj-single-nav

次回のご紹介もお楽しみに!
引き続きよろしくお願いします!