2019/01/21 12:51

クラウドファンディング達成!

本プロジェクトは、2019年1月18日をもってクラウドファンディンク募集を終了しました。達成率101%合計金額508,000円になりました。ご協力いただき、誠にありがとうございました!!

また、1月14日に大崎ブライトコアホールで行われた『あそビバ!まなビバ!FUNFUNスクール2019』は無事終了致しました。合計入場者数は、266名(大人126名、子ども140名)と、たくさんのお客さまにご来場いただきました。当日お手伝いやご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

ここでは会場の様子を少しご報告したいと思います。

ワークショップコーナーは開場時間になると、どのブースお客さんでいっぱいに!逆上がりに挑戦コーナー、ハンコでトートバック作り、和裁職人さんによる和裁体験、塗り絵&折り紙コーナー、三味線体験、楽器作り、展示、物販など、子どもたちは興味もったものから次々と参加してくれました。

ワークショップが盛り上がってる合間に、ステージエリアがスタート!広瀬さんと古新監督のトークショーでは、出演者に質問をしてみたり、音楽の授業ではみんなで歌ったりとお客さんと出演者の距離が近いステージでした。

松延先生の授業『鏡の不思議!立体万華鏡を作ろう!』は、子どもたちは、慣れない道具を使ってドキドキ、どんなものが出来るのかワクワクしながら一生懸命先生の話を聞いて作品を作りました。最後に、完成した立体万華鏡をのぞいてみると…光が反射してキラキラした鏡の世界に子どもたちも大興奮でした!

理科の授業の後に、急遽開催クラウンものまる君のパフォーマンス!ジャグリングやマジックが連発し、子どもたちも大盛りあがり!最後は、出演者と子どもたちで一緒に『手のひらを太陽に』を大合唱してイベントは終了しました。

これから、FUNFUNスクールは、もっと面白く充実したイベントになるためにバージョンアップして継続的に開催することを目指しています。また今回のように、驚きや発見、いろんな体験に出会える場になるように、これからも努めてまいります。

この度は、ご支援ありがとうございました。 

2019.1.21