2019/09/03 13:46

こんにちは!ご無沙汰しております。

 

ヒャダルコ関口です。

 

生態図鑑の中身のデザインが決まりました!

 

えらい長くなってしまいました・・・
生態図鑑を始めると豪語して1年が経ちそうです。

製本にはブログや原稿の文章を本の規格に合わせて編集したり、本ならではの面白みを引き出すためのデザインを作るために「DTP」というある種特殊技能が必要になります。

そんな技能を持ちかつ我々の納得できるデザインを作ってくれる方を探している内にどんどん時間が経っていき、クラウドファンディングで支援してくださった方々にはお待たせしてしまい申し訳ないと感じでおります。

今回のこの冊子のデザインはメラゾーマ鈴木共々、大変気に入っており、出来上がりが届くのが楽しみでしょうがないです。

生態図鑑の書き始めの頃は、「頭大丈夫??」みたいなことしか言われませんでしたが、書き始めて1年弱もすると、
「変態図鑑のひとですよね?」
とか、
「洗体図鑑だっけ?読んでるよ!!」
とか。

細かい部分は違うんですけど皆さんのコメントが変化していってて、新しいことは始めるのは難しいけど続けることって大事なんだなーとしみじみ感じてます。

相変わらず更新は遅くて、月に1回とかで細々やってますが、
あのなが~い記事を読みに月に千人以上見に来てくれていることが、何より嬉しいことでもあります。

これからも少しずつ変容しつつ、続けていきますので、引き続きのご愛顧のほど宜しくお願い致します。

また、クラウドファンディングにて支援してくださった方への恩は忘れません。

返せる日がやってくるよう、頑張ります!!

https://shiru-manga.com/